ヤギに張り付く黒髪の塊を捉えた恐怖映像! 吸血妖怪「ポンティアナク」か?

2023年1月13日(金)14時0分 tocana

 まずはこちらの動画を見てみてほしい。


@sleepwithhorror Now what is that thing man ????#creepy #horror #scary #ghost #hauntedtiktok #goat #wtf #glitchinthematrix #shocking #omg #viral #fypシ #foryou ♬ Main Titles – Charlie Clouser


 夜間に飼育されている山羊たちの様子を捉えた映像なのだが、どうも様子がおかしい。白と茶色の毛皮の山羊の背中に、黒く長い髪の塊のようなものが張り付いており、山羊たちが怯えているように見えるのだ。周りで数人の男達が棒で黒い塊をたたき落とそうとするが、謎の物体はしばらく背中に張り付いたままだ。その後、黒い髪の塊は地面に落ちると、まるで魚か何かのようにスルスルと素早く地面を這って逃げていってしまう。


 この動画は東南アジアにて撮影されたといわれており、TikTokの映像はここで終わっているが、もう少し長い他の動画ではその後、水の中に入って泳いでいってしまう様子まで記録されていたという。この動画は海外のニュースサイトや日本ではTBSの特番でも紹介され、その番組中ではマレーシアやインドネシアなどに伝わる吸血妖怪のポンティアナクではないか、と紹介されていたようだ。また、海外のメディアでは山羊を襲っていたことから、同じく山羊を襲って血を吸うチュパカブラの亜種ではないか、という推測がなされていた。


 果たして、この影や髪の塊のような怪物の正体は何なのだろうか。動画の画質が非常に粗い事から断定はしかねるが、海外の専門家からはやはり小道具を用いたトリック映像である可能性が囁かれている。長い黒髪のウィッグに紐をつけて画面の死角から引っ張っているようにも見えるが、単にウィッグのみだと地面の石などに引っかかってしまう可能性が高いので、大型のコウモリを捕まえるための網も利用しているのではないか、という説が出てきているようだ。


参考:「Exemplore」ほか


【本記事は「ミステリーニュースステーション・ATLAS(アトラス)」からの提供です】



tocana

「黒髪」をもっと詳しく

タグ

「黒髪」のニュース

「黒髪」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ