天然クエ刺しや鍋など、全11品の「クエ尽くしコース」を1万円で堪能

1月15日(水)17時12分 マイナビニュース

AUNは1月15日、九州料理の名店"阿吽"の新店「ぎんざ阿吽はなれ」を東京都中央区銀座にオープンさせる。オープンを記念し、「開店記念クエ尽くしコース」を提供する。

同店は、銀座のコリドー街中心に竣工した「FUNDES GINZA」の最上階・10階にオープン。一部の席からは東京タワーや日比谷の夜景を臨むことができるという。全10室の完全個室を中心としており、8月にリニューアルした赤坂本店同様、木材のぬくもりを感じる造りで統一しているとのこと。

「開店記念クエ尽くしコース」(全11品1万円)は、1kgあたり1万円の値段がつくともいわれる貴重な高級魚「クエ」を食べ尽くすことができる特別なコース。天然クエをクエ鍋、唐揚げ、薄造り、雑炊で楽しめる。特に天然クエ刺しは対馬の漁師直送のもので、完全放血されて1週間以上熟成した大変貴重な一皿とのこと。

同コースは、料理に加え全70種2時間飲み放題付きで、通常1万3,500円相当の内容とのこと。オープンから1カ月限定で提供する。プレミアム銘酒「十四代」または「森伊蔵」1杯のプレゼント付き。特典なし・料理のみのコースも7,500円で用意する。

同コースの予約は、公式サイトから24時間受け付けている。

※価格はすべて税込

マイナビニュース

「天然」をもっと詳しく

「天然」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ