ジャニーズ次男坊で少年隊 東山紀之さんの愛車は憧れのくるま?【芸能人の愛車】

1月15日(金)17時10分 MOBY

提供元: MOBY


東山紀之さんとは?

この投稿をInstagramで見る

Oggi編集部(@oggi_mag)がシェアした投稿

東山紀之さんは、1966年9月30日生まれ、神奈川県出身です。
ジャニーズ事務所『少年隊』のメンバーになります。現在は、俳優業のほか司会やナレーターなどでも活躍されているようです。奥さまは、女優の木村佳乃さんです。

中山美穂さんの愛車は?アイドル四天王時代は運転手付きの高級車に!


芸能界に入るきっかけ

東山さんは、幼少期に両親が別離したためお母さまと妹さんと家族3人で暮らしていたそうです。お母さまは女手1つで子どもを育てるため1日中働き、東山さんと妹さんはご飯を作る担当だったそうです。

その生活は決して裕福とは言えませんでした。東山さんが1歳くらいのとき、お母さまが玄関で男の人たちに土下座する姿を見たという壮絶な過去もあるようです。

東山さんのお母さまはしつけに対してとても厳しい方だったようで、「ビンタは当然。靴べらでたたかれることもあったそうで、トラウマでもある」と語るほどのものだったようです。

東山紀之さんの親交がある哀川翔さんの愛車は?


小学生の頃にジャニーさんから直々のスカウト!

東山さんは、小学校時代に剣道を習い、地区大会で優勝したり中学時代にはバスケットボール部でキャプテンを務めたりと運動神経が抜群でリーダー格だったようです。

そして、小学校卒業間近というときに、当時NHK放送センターの理容室に勤めていたお母さまに音楽番組の公開収録チケットをもらいます。東山さんは友だち3人とNHKホールに観覧しに行った帰り道に、渋谷スクランブル交差点で運命の出会いを果たします。

信号待ちをしていたところ、車で通りがかった当時のジャニーズ事務所社長、ジャニー喜多川さんに声をかけられたのです。
ジャニーズ事務所では直々に社長からスカウトされるケースは珍しく、東山さんはまさに「ラッキーボーイ」と言えるでしょう。

スカウトされた直後にジャニー喜多川さんが東山さんの家に訪れたそうですが、その際に東山さんの家事を手伝う姿やご飯の食べ方を見て好印象をもったという話もあり、小さいころのお母さまのしつけが生かされたと語っていました。

キンプリの平野紫耀さんもスカウト入所だった!そんな平野さんの愛車は?メンバーの愛車とともにご紹介!


少年隊時代

1979年にジャニーズ事務所に入所した東山さんは、合宿所で生活することになります。
歌やダンスの稽古に励む日々が続きますが1982年にジャニーズの3人組グループ『少年隊』の1人に抜擢されます。当時人気を獲得していたマッチこと近藤真彦さんのバックダンサーを務めることになりました。

そして、1985年に少年隊として『仮面舞踏会』でレコードデビューを果たすのです。

実はデビュー当初、踊りは好きではなかったそうですが、マイケル・ジャクソンによってその概念が覆されたそうです。「楽しく歌って踊っている姿を見て衝撃を受けた」と語っています。

近藤真彦さんの愛車まとめ!マッチの車はギンギラギンにさりげない?

デビューしてからは、グループで活動しながらソロでも活動しています。
2008年以降、東山さんが40代に入ったころにはソロ活動をメインとして俳優業でテレビや舞台で活躍するようになります。

2020年9月、少年隊のメンバー錦織一清さんと植草克秀さんがジャニーズ事務所を退所することになりました。

今後は、少年隊としての活動はないそうですが、事務所のグループとして名前は残すため、東山さんは引き続き事務所に在籍し、活動を継続します。

5人で再始動!関ジャニ∞メンバーの気になる愛車は?


2児のパパの顔

プライベートでは2008年に共演した舞台で意気投合し交際していた女優の木村佳乃(きむら よしの)さんと2010年に結婚。現在は、2児のパパです。

不規則な生活と言われる芸能人同士の結婚ということで公私の両立が難しいようですが、家事や育児は分担されているそうです。お子さんがまだ小さいころは東山さんが離乳食を作ることもあったそうです。

現在も奥さまが忙しいときはパパっと料理を作ってくれるようで奥さまは助かっていると述べています。幼少期から家事を手伝っていた東山さん。その経験がパパになっても生かされているのでしょうね。

ベストファーザー賞も受賞した2児の父、市川海老蔵さんの愛車は?


東山紀之の愛車は?


日産 フェアレディZ

日産 フェアレディZ
東山さんの車は黒だったそうです。

東山さんが司会を務める報道番組でこの愛車について公表していたようです。東山さんはこの車を「最初に買った車がフェアレディZで、憧れの車でしたね」「ライトがガーっと上がるタイプだった」と語っています。このようなライトを『リトラクタブルヘッドライト』と言います。

フェアレディZは「貴婦人」の名が与えられる美しい2シータークーペです。1969年に誕生した初代からスポーツカーらしいロングノーズ・ショートデッキのファストバックスタイルと、FRらしいハンドリング、上品な内外装を備え、日産の伝統を守る1台となっています。現行型6代目は、自然吸気の3.7L V6エンジンを搭載、扱いやすさとスポーツ性能を両立させたグランドツーリングクーペへと進化。登場以来、多くの改善が重ねられ、高性能な特別仕様車も数多く登場しています。

最新モデルの販売価格は最下グレードで398万円からとなっています。

ついに新型日産フェアレディZ「400Z」市販車モデルの特許画像が公開!

最新「フェアレディZ」中古車情報
本日の在庫数787台
平均価格196万円
本体価格22〜3,300万円
フェアレディZの中古車一覧へ

少年隊の名を守る背景には

12月に約1カ月、舞台『チョコレートドーナツ』で主演を務めたほか、2021年1月8日には映画『おとなの事情 スマホをのぞいたら』で主演を務めるなど舞台や映画、そして最近ではバラエティー番組などでも活躍されています。

映画で共演した、アラフィフとは思えない美貌をもつ常盤貴子さんの愛車は?


ジャニーズ事務所を支えていくことでジャニー氏への恩返し

少年隊メンバー2人がグループを抜けても、ジャニーズ事務所に残った背景にはジャニー喜多川さんの影響が大きいようです。それは、生活が苦しかった時代にジャニー喜多川さんから直接スカウトされたことが大きいと言えるでしょう。
恩恵を受けたことを忘れない義理人情に厚い性格なのかもしれません。

また東山さんは、共演した俳優さんや後輩たちを自宅に招待して食事をふるまうなどすることもあるようで、面倒見が良いことでも定評があるようです。

2020年でデビュー35周年を迎えられ、現在54歳(2021年1月時点)ですが、20年以上腹筋を1日1000回続け、体脂肪は9%をキープするなど常に体を鍛えられているそうです。
日々鍛錬し、デビュー当時と変わらぬスタイルをキープされているのでしょう。

ジャニー喜多川さんが亡くなられたからこそ、今後も恩をかえしていきたいという東山さん。東山さんの背中を見て成長していく後輩たちもいるのではないでしょうか。
今後の東山さんのご活躍を応援したいですね!

ジャニーズ退所後は裏方に!?TOKIO長瀬智也さんの愛車まとめ


芸能人・有名人の愛車情報を調査!

現在、MOBYでは150名を超える芸能人・有名人の愛車をお届けしています。中には本人に直接インタビューしたものも。詳細はこちらの記事から!

芸能人・有名人所有の愛車図鑑!ジャニーズや芸人、女優やスポーツ選手など

MOBY

「東山紀之」をもっと詳しく

「東山紀之」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ