ひと晩で520杯も奢られたホステスが話題 「日当20万円」に驚いた女性たちから次々と履歴書が…!

1月15日(水)10時24分 TABLO

なんて太っ腹な客(写真はFacebookより)

写真を拡大

山と積まれたアルコール入りグラスを前に微笑む艶麗な女性の写真が色々な意味でとある国のSNS上で話題になっています。

この写真は「ギフトちゃんは520杯も軽々。1日の仕事で20万円をゲット」というコメントと共にある女性がフェイスブックに投稿したものです。

写真で微笑んでいるギフトさんはタイ・バンコク郊外の大規模バー「Battle Bar & Restaurant」の従業員女性で、店は「PR嬢」と呼んでいますが早い話がホステスとして働いています。

あまりのインパクトにネット上で拡散。この投稿には千5百件もコメントが付き、520杯も飲んだことへの驚きと彼女の健康を心配する声が大半となっています。

さらにはマスコミも取り上げる騒ぎへと発展したことから、3日後に店はフェイスブックで事情を説明しました。

「当店の最高にホットなPR嬢。優しいお客様がドリンクを520杯奢ってくれたことからSNS上で大きな話題になりました。でもお客様は可愛い方で飲むことを強制しませんでした。ただ気に入ったから奢りたかったのだそうです」

520杯奢られただけで全部を飲んだわけではなかったと判明し、安堵の声が広がりました。しかし520杯も奢るとは相当な太っ腹です。

当のギフトさんも自身のフェイスブックに投稿しています。

「みなさん心配してくれてありがとうございます。私は元気です。#1日の仕事で520杯 アルコールのスプライト割り #全部は飲んでいません。お客様は優しい金払いの良い方です。酔わせて悪さをしようという人ではありません」

ギフトさんは、実際に飲んだのは10〜20杯だったとも付け加えています。

グラスの数の他にギフトさんが1日の仕事で自分の手取りとして5万7千バーツ(約20万5千円)を手にしたことを証明する送金明細の写真まで投稿されていることにも大きな注目が集まっています。日本人でさえも驚く額に、働きたいという大勢の女性から店に連絡が連日入っているのは当然とも言えます。

結局、騒ぎは店にとってこれ以上ない宣伝となったようでした。客もホステスも集まりさらなる商売繁盛は間違いないでしょう。上手いことやるもんです。(取材・文◎赤熊賢)

TABLO

「履歴書」をもっと詳しく

「履歴書」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ