竹内涼真&鈴木亮平ら「テセウスの船」キャスト登場「櫻井・有吉THE夜会」

2020年1月16日(木)12時15分 シネマカフェ

「櫻井・有吉THE夜会」(C)TBS

写真を拡大

「嵐」櫻井翔有吉弘行が司会を務める「櫻井・有吉THE夜会」。“3週連続豪華俳優コラボ祭り”の2週目となる1月16日(木)今夜のオンエアは、俳優の竹内涼真鈴木亮平榮倉奈々、貫地谷しほりがゲスト出演する。

本番組はMCの櫻井さんと有吉さんが旬のゲストを迎え、人生年表を見ながら表と裏の素顔に迫るトークバラエティ。

今回のゲストは「仮面ライダードライブ」で注目を集め、連続テレビ小説「ひよっこ」や「過保護のカホコ」「陸王」などに出演。映画『センセイ君主』では主演を務めたほか『名探偵ピカチュウ』でハリウッド進出も果たした竹内さん。


日曜劇場「天皇の料理番」や映画『俺物語!!』などの徹底した役作りで知られ、「銭形警部」では国民的人気キャラを雰囲気そのままに熱演。大河ドラマ「西郷どん」では主演を務めた鈴木さんは前回に引き続きの登場。


連続テレビ小説「瞳」や『図書館戦争』シリーズなどに出演。最近では鈴木さんと共演した「東京タラレバ娘」や「この世界の片隅に」「僕らは奇跡でできている」などに出演している榮倉さん。


「風林火山」「龍馬伝」「八重の桜」「おんな城主 直虎」と4作の大河ドラマに出演。昨年は映画『夕陽のあと』の主演をはじめ、昨春の日曜劇場「集団左遷!!」ではナレーションも担当、「新美の巨人たち」など女優業以外の分野でも活躍する貫地谷さん。


今回はこの4人の新日曜劇場「テセウスの船」キャストたちをゲストに迎え、「自分の手作りより美味しいカレーに出会ったことがない!」と豪語する竹内さんが徹夜で作った“世界一のカレー”がスタジオに登場するほか、榮倉さんと貫地谷さんの思い出のつまった探し物を番組が徹底調査。鈴木さんの気になっている「世界一黒い」謎の物質にも注目。個性的な4人のドラマでは見られない一面をお見逃しなく。


今夜ゲスト出演する4人が共演する「テセウスの船」は「モーニング」(講談社)連載の同名漫画をドラマ化。1989年にタイムスリップする主人公・田村心を竹内さんが、心が過去で出会う父親・佐野文吾を鈴木さんが演じ、時間を超え文吾が起こしたとされる殺人事件の謎を追っていくストーリー。

「テセウスの船」は1月19日(日)より毎週日曜21時〜TBS系で放送開始。※初回25分拡大。

「櫻井・有吉THE夜会」は1月16日(木)今夜22時〜TBS系でオンエア。

シネマカフェ

「鈴木亮平」をもっと詳しく

タグ

「鈴木亮平」のニュース

「鈴木亮平」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ