「私は同情ってしないの」 義母の発言に『矛盾』を感じる嫁 なぜなら…

1月16日(木)18時6分 grape

結婚をすると、新しい家族が増え、義理の両親との付き合いも始まります。

義両親とよい関係性が築けると、結婚生活もより楽しく感じることでしょう。

2人の子供を育てているめい(son_son_sooooooon)さんは、家族の日常を描いた漫画をInstagramで公開しています。

その中から、義母の話を描いたエピソードを3つご紹介します。

嫁ぎ先の天然家族

めいさんは、夫の母親である義母と大の仲よし。

義母は明るく、人をほめるのがとても上手な性格で、一緒にいると励まされることが多いといいます。

また、天然でちょっと変わったところもあり、思わず吹き出してしまう時もあるそうで…。

年賀状

お茶目すぎる凡ミス!

年賀状を受け取った人は、「ま、孫になったの?」と思わず二度見してしまいそうですね!

突然の「同情しない」発言

「同情しない!」といった直後、嫁のささくれに大げさなほど同情してくれる義母。

心の中でツッコミつつも、その優しさを嬉しく感じることでしょう。

絶対的自信

自分の容姿に自信満々な義母。

強気すぎる待ち合わせ方法でも、「間違えた人はいなかった」というので、その美しさは本物なのでしょう!

嫌味どころか、むしろ潔く感じるのは、その人柄ゆえなのでしょうね。

読者からも、多くのコメントが寄せられました。

・爆笑。新年早々そんな年賀状が送られてきたら幸せだわ。

・かわいらしさ満点!素敵なお義母さんですね。

・ささくれで心配してくれるなんて、優しい。

・かっこいい!自信は最高の美しさですものね。

こんなお義母さんが近くにいたら、笑いの絶えない日々になりそうですね!

めいさんは、ほかにも面白い作品をInstagramに多数投稿しています。また、ブログも更新中。気になった人は、ぜひご覧ください。

Instagram:めい(son_son_sooooooon)
ブログ:めいのうち!


[文・構成/grape編集部]

出典 son_son_sooooooon

grape

「義母」をもっと詳しく

「義母」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ