ステキ女子は1日にしてならず!彼氏がいようがいまいが習慣づけておくべきポイント

1月16日(木)8時0分 ハウコレ



皆さん。身体は毎日洗いますよね!
身体を毎日洗うのと同じように、ステキ女子になるために習慣づけておきたい女子力アップのポイントがあります。


これらは全て、彼氏ができたからと言って急に癖づけるのは難しいものです。
彼氏がいない時こそ、自分を磨く大チャンス!
彼氏が出来る前に癖づけておきたい5つのポイントをお話していきますね!


■1.「髪の毛」

いくら化粧を頑張っていても、スタイルがよくても、服装に気合いが入っていても・・・
髪の毛が少しでも不潔に見えてしまっていると、全てが台無しになります。それくらい、髪の毛って女子にとってとても大切なもことなんですよ!


髪の毛のツヤがなかったりボサボサしていたりすると、残念ながらまわりからは、全てがだらしない人のように思われてしまいます。
化粧よりも、服装よりもまず、髪の毛のケアを忘れないようにしてくださいね。


■2.「爪」

爪が黒く汚れていたり、黄ばんでいる・・・ということは女子はなかなかないとは思いますが、爪のお手入れも髪に並ぶ大切なポイントになります。


ネイルができていればそれでいいのですが、仕事がらネイルができない・・・などという場合は、【爪磨き】がオススメです。


爪磨きなら飲食店で働いてても大丈夫だし、どんなバイトでも怒られることはありませんので、爪を磨くことからでもいいのではじめてみて下さいね。


■3.「部屋」

自分のケアももちろん大切ですが、自分のお部屋の掃除も癖付けしちゃいましょう。
皆さん忙しいと思うので毎日は難しいかもしれませんが、最低でも月に一回は部屋の掃除をするようにしてくださいね。


お部屋掃除をするときは、トイレや冷蔵庫の中の掃除も忘れずに!
冷蔵庫やキッチンまわり、お風呂の排水溝の髪の毛も、男性は意外と見ているものです。


見えている掃除は当たり前だけど、エアコンのフィルターなどの掃除も、年末だけではなくできれば月1は定期的にする癖をつけておきましょう。


■4.「歯」

歯のケアも女子力アップの大切なポイントです。
歯医者さんには定期的に行くように心掛けましょう。
歯って歯磨きをするくらいで、そこまでケアに力をかけない人が多いかと思いますが、歯はお肌や髪の毛と同様、ケアを怠ってしまうと、色がついてしまったり、虫歯になってしまったり、口臭につながってしまうことがあります。


体臭は気をつけるけれど、口臭に気をつけない女子って結構多いんですよね。口臭も1〜3同様、いくらキレイな人だったとしても男性のドン引きポイントになりますので、お気をつけくださいね。


■5.「唇」

とても大切ですよね、リップケア♪乾燥して皮がむけていたりパックリひび割れリップはダメ。
愛され女子になるためにはプルプルの唇ってとても大事。唇が荒れやすい方は小さいハチミツを持ち歩いて頻繁に塗ってみてね。


たっぷり保湿してくれて、かつメイクアップ効果もある商品もたくさん出ていますので、自分にあったものを探してみるのも楽しいと思います。


唇は男性と話すときや物を食べるとき、常に動いていてとても良く見られる部位です。「唇の厚さは愛情の深さ」ともいわれるように、唇が魅力的な人は愛され女子に多く、愛され女子と唇は密接な関係があるんですよ。


■コミュニケーションマナー講師・吉井奈々からのメッセージ

いかがでしたでしょうか?
これらはできたら彼氏ができる前に癖づけておきたいことばかりです。


これらを日々の生活で癖づけておけば、いざ、気になる男性が現れたときに焦らず、余裕を持って女子力を上げることができます。(吉井奈々/ライター)


(ハウコレ編集部)


ハウコレ

「ポイント」をもっと詳しく

「ポイント」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ