私たちの「アポロチョコ」が高級に…! 木箱に入って5000円もする「meijiアポロ×CLUB HARIE ボンボンショコラ アポロ」

1月16日(木)18時45分 Pouch[ポーチ]

みなさん、今年のバレンタインチョコはもうお決まりですか? もしまだだというのであれば“大人仕様のアポロチョコ” なんていかがでしょう?

今年発売50周年を迎える明治のロングセラー商品・アポロチョコが、洋菓子のクラブハリエとコラボ。

チョコひとつひとつが木箱に整然と並べられていて(!)、ぜいたく感たっぷりな商品が誕生したんです。

【見た目はアポロそっくりだけど…】
大人仕様のアポロチョコ「meijiアポロ×CLUB HARIE ボンボンショコラ アポロ」は、アポロチョコの型を使っているため、見た目は本家のアポロそっくり

木箱に並んだ姿は、まるで高級果物店で販売されているいちごのよう。一気にグレードアップしている感がハンパない〜〜〜!

アポロチョコは、果肉の食感を残したいちごジャムに、スパイシーなチョコレートをあわせて作られているといるのだそう。外装だけでなく、味も大人仕様であることが伝わってきますねぇ。

【シェフの思いが詰まってる!?】
大人仕様のアポロチョコを手がけたのは、子どもの頃からアポロチョコを愛してやまないという、クラブハリエのグランシェフ山本隆夫さん。

今でもいちばん好きなお菓子ということで、今回のコラボに並々ならぬ思いがあったのだとか。アポロチョコへの深〜い愛によって、きっと最高の1品になっていることでしょう。

全貌を知れば知るほど期待が高まる「meijiアポロ×CLUB HARIE ボンボンショコラ アポロ」のお値段は、大粒アポロが15個入って5000円

2020年1月27日から2月2日まで東京・新宿NSビル 地下イベントホールにて開催されるサロン・デュ・ショコラのほか、JR名古屋タカシマヤと阪急うめだ本店のバレンタイン催事で販売されるので、足を運んでみてはいかがでしょうか。

【味の違う「もうひとつの大人アポロ」】
ちなみに大人仕様のアポロチョコには、味の違う“別バージョン” もあるんです。

センガセンガナ種いちごとダークチョコを使用した「meijiアポロ×CLUB HARIE アポロチョコレート」は、大粒アポロ14個が入って1000円。こちらもスペシャル感たっぷりのパッケージに入っています。

JR名古屋タカシマヤ・阪急うめだ本店・京都タカシマヤ・神戸大丸・池袋西武のバレンタイン催事と通販で購入できるので、ぜひあわせてチェックを〜!

※すべて税抜き価格です。
※バレンタイン催事の開催日は参照サイトからご確認ください。

参照元:プレスリリース、クラブハリエ
執筆:田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る

Pouch[ポーチ]

「チョコ」をもっと詳しく

「チョコ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ