ママが娘のために「ペンケース」購入したら…ゴミ箱に捨てられた! ママが取った対処法が話題に

1月16日(木)14時0分 Pouch[ポーチ]

アメリカ・フロリダ州に住むママ、ハーレー・ハッセル(Haley Hassell)さんは、愛娘プレスリー(Presleigh)ちゃんのためにサプライズプレゼントを用意しました。

ハーレーさんがお店を3軒回ってようやくゲットしたのは、プレスリーちゃんが好きなキャラクター「L.O.Lサプライズ!」のペンケース。

さぞや喜んでくれるだろうと思いペンケースをプレゼントしたところ……プレスリーちゃんが予想外の反応をしたのです。

【娘「みんな持ってるから欲しくない!」】
ペンケースを見たプレスリーちゃんは、なんとそれをゴミ箱に投げ捨て(!)、部屋に閉じこもってしまったのだそう。

プレスリーちゃんの言い分では、クラスの子みんなが同じものを持っているらしく、「(同じものなんて)バカげてる。そんなの欲しくない!」とのこと。

この反応を受けたハーレーさんは怒り心頭

でも怒るのも無理はありません。だってゴミ箱に捨てるのはあんまりだし、世の中にはペンケースが欲しくても買えない子だっているのですから。

【ママが代わりに用意したのは…】
このことについてよく考えてほしいと感じたハーレーさんは、怒りをグッと堪えて、ペンケースの代わりにジップロックを用意しました。プレスリーちゃんの名前を書き込んだ “オリジナル品” です。

ジップロックを見たプレスリーちゃんはショックを受けたようですが、時すでに遅し

「L.O.Lサプライズ!」のペンケースはゴミ箱から救い出されたものの、プレスリーちゃんの手に渡ることはありませんでした。そのかわり、本当にそれを必要としている子どもに、プレゼントされる予定だということです。

【ネットで大反響です】
ハーレーさんがフェイスブックに投稿したこのエピソードは、ネットでも大きな話題に。

「娘さんにとって素晴らしいレッスンになったと思う」
「私の子どもがこんな行動したなら、私も同じことをしたと思う」

といった具合に、たくさんのコメントが寄せられています。

ご紹介したコメントにもあるとおり、子を持つ親の多くが「自分も同じことをしただろう」と話しているのが印象的でした。さてみなさんは、どう思う?

参照元:facebook
執筆:田端あんじ (c)Pouch

Pouch[ポーチ]

「サプライズ」をもっと詳しく

「サプライズ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ