神田沙也加と交際中のジャニーズJr・秋山大河がクビか? 離婚の原因の可能性 またも神田が稼ぎ頭に!?

1月16日(木)17時15分 TABLO

画像は『MUSICALOID #38 Act.2 此方乃サヤ盤』より

写真を拡大

1月15日、ジャニーズ事務所が1月31日を持ってジャニーズJr.の4人組グループ「MADE」が解散すること、そしてメンバーの秋山大河さんがジャニーズ事務所退所することを発表し、話題を呼んでいます。

MADEは秋山さんの他、稲葉光さん(29)、福士申樹さん(28)、冨岡健翔さん(27)がおり、3人はソロとして事務所で活動。秋山さんのみ表舞台を引退し、得意のダンスを活かしたコリオグラファー(振付師)の道を目指すと公式ファンクラブサイトで発表されていました。

「公式サイトの説明によると、4人は2019年の春頃から話し合いをはじめ、30歳を迎える前での解散を決意したとのことです。しかし、秋山さんの退所が理由で今年4月から上演のMADE全員が出演するはずだった舞台『イケメンヴァンパイア』を降板するなどのバタバタがあることから、やはり急に解散や退所が決まった感は否めません」(芸能事務所勤務)

秋山さんといえば、昨年12月に神田沙也加さんとの不倫疑惑で世間を騒がせたこともあり、今回は“実質クビなのでは”と見るジャニーズファンが大多数。

経緯をざっと説明しますと、昨年の12月4日、神田さんと村田充さんが揃って離婚を発表。この時、村田さんは「今年の夏、二人で円満に離婚届を作成し、離婚に双方合意をいたしました」と説明し、神田さんも別れた後にしばらく同居期間があったとし「わたしのプライベートの話も、充さんには全て報告してきております」と明かしていました。

翌日12月5日、『女性セブン』(小学館)にて神田さんと秋山さんの不倫疑惑がスッパ抜かれる事態に。記事によると2人は昨年7月上演の舞台『SHOW BOY』で共演し8月には親密に。10月には神田さんが村田さんと別居し、秋山さんも神田さんのマンションの近所に引っ越しするなどしていたことが報じられました。

「こういったことから、神田さんは離婚してから秋山さんと交際しているということを世間に主張したいことが分かったものの、やはりタイミング的にも秋山さんの存在が2人の離婚に大きく影響したのではと見る向きも多く、世の中的は元夫の村田さんへの同情、そして神田さんと秋山さんへの批判の声が溢れていました。

こういった事態を重く受け止めたジャニーズ事務所が、見せしめ的な意味も込めグループ解散、秋山さん退所という決断を下したと芸能界では見られています」(週刊誌記者)

こうなってくると、気になるのが神田さんと秋山さんの今後だが…。

「2人はすでに結婚を視野に入れた同棲を開始していると言われています。とはいえ、秋山さんは事務所退所後、いわゆる“無職”になってしまう。前回の夫・村田さんも神田さんと2017年4月に結婚したものの同年9月に『休養と次なる夢への準備期間』として活動休止を報告していました。それだけに今回の件で、また沙也加さんが大黒柱的存在にならねばいけないのでは、と心配する声も多いですね」(テレビ局勤務)

実力派ミュージカル女優としての地位を着々と築いている神田さん。これからはその細腕で、秋山さんのぶんまでしっかり稼ぐことになるのでしょうか?(文◎小池ロンポワン)

TABLO

「ジャニーズ」をもっと詳しく

「ジャニーズ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ