ライバル多し!?モテるチャラ男の心をつかむ、4つの方法

1月17日(金)18時0分 ハウコレ



みなさん、こんにちは。コンサルタントの木村隆志です。


今年に入ってから、「チャラ男を好きになった」「どうやってアピールしたらいいか教えてほしい」というお問い合わせが3件も届きました。
彼女たちの話を聞く限り、友人の間でもチャラ男はモテているようです。


チャラ男がモテる理由は、「声をかけてくれて話しやすい」「笑わせてくれるから一緒にいて楽しい」「服や髪型をホメてくれる」「他の草食系男子たちは物足りない」と納得のいくものばかり。


ただ、チャラ男はどの女性に対しても同じように声をかけるため、ライバルが多いとも言えます。


今回は彼らの心をつかむ方法を紹介していきます。


■1.チャラ男と真逆のキャラを作る

チャラ男は軽いノリで話しかけているように見えますが、実は相手のことをよく見て「何を話そうかな・・・・・・」と考えています。それだけにまずは、あなた自身の見た目が肝心。


彼らは自分とは真逆のタイプが好きなので、ヘアメイクや服は、清楚さや落ち着きを感じるものを選びたいところです。


するとチャラ男は、他の女性よりも丁寧な言葉づかいで話しかけてくるでしょう。つまり、丁寧な扱いを受けるので、恋人候補の一人になりやすいのです。


■2.大きなリアクションを返さない

チャラ男の大半は、自分のトーク力にある程度の自信を持っていますし、少なくとも話し好きであることは間違いありません。それだけに、女性に対して「自分の話をどんな様子で聞いているか」を気にしています。


彼らの話にノリよく大きなリアクションを返す女性が多いのですが、それでは女友だちになってしまうだけ。笑顔で聞いているくらいのほうがいいのです。


それを見たチャラ男は、「どう思っているのかな?」「楽しませているのかな?」と思い、あなたのことが気になりはじめるでしょう。
ときどき「いいね」「へえ」「スゴイね」などと簡単なあいづちを返すだけで、チャラ男はあなたのことを口説きたくなっているはずです。


■3.全て逆説的な言葉でホメる

チャラ男は、「軽い」「お調子者」「悩みがなさそう」などと思われることが多く、そんなキャラを笑顔で受け入れています。
しかし内心は、そうした扱いばかり受けることに残念な思いをしているもの。


だからこそ、チャラ男が「誰も理解してくれない」と思っているところをホメて喜ばせてあげたいところです。
「軽そうに見えて誠実」「お調子者に見えて繊細」「悩みがなさそうに見せて人一倍いろいろ考えている」などと逆説的な言葉でホメてあげましょう。


チャラ男が「彼女だけは自分の理解者だ」と感じたら、あなたはもう本命の恋人候補です。


■4.誘いはすぐに返事せずにじらす

チャラ男は人を誘うのが上手。話題の中に料理やイベントなどを絡めて「行こうよ」と気軽に声をかけてきます。
それだけに、簡単に誘いに乗るのは禁物。「簡単に誘える女の1人」として見なされてしまいます。


チャラ男から誘われたときは、すぐに返事せず、少しじらしてからOKの返事をするようにしましょう。


ただし、上から目線の返事にならないように、「よろしくお願いします」くらいの丁寧な言葉をかけることを忘れずに。


■オススメは、体育会系チャラ男

チャラ男の心をつかむ最大のポイントは、他の女性よりも手をかけてもらうこと。
「わざわざ言葉を選ぶ」「丁寧な扱いをする」「何か助けてもらう」などの特別扱いを受けることが、ライバルに勝つための第一歩になります。


チャラ男の中でもオススメのタイプは、体育会系出身の男性。単にチャラいというよりは、ムードメーカー的なノリのよさがあるため、のちのち「いいダンナ」「いいパパ」になる可能性を秘めています。(木村隆志/ライター)


(ハウコレ編集部)

ハウコレ

「モテる」をもっと詳しく

「モテる」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ