【新作スイーツ・パン・お菓子】「ファミマのいちご狩り」発売から1週間で300万食を突破! 特に人気の商品は?
2025年1月17日(金)16時7分 マイナビニュース
ファミリーマートは1月16日、全国で1月7日より実施している「ファミマのいちご狩り」キャンペーン対象商品の累計販売数が、発売から7日間で300万食を突破したことを発表した。(1月7日〜1月13日までの実績)
なかでも、今年の新商品「いちご果肉入りホイップのメロンパン」(158円)、「パリふわ食感で甘ずっぱいいちごチョコマシュマロ」のほか、毎年定番となっている「いちごのクレープ」(378円)の販売が好調だという。(パリふわ食感で甘ずっぱいいちごチョコマシュマロは販売予定数量が終了している)
いちご果肉入りホイップのメロンパンは、いちご風味のピンク色のパン生地といちご風味のピンク色のビスケット生地のメロンパンに、甘ずっぱいいちご果肉入りのホイップをサンドした商品。ホイップもパン生地もビス生地もピンクに仕上げた。(沖縄県では価格と仕様が異なる)
いちごのクレープは、もちもち食感のクレープ生地で、いちごのムース・ホイップクリーム・スポンジを包み、フレッシュいちごをトッピング。甘ずっぱいジューシーないちごの香りが特長のクレープ。
他にも、果肉入りのいちごソースとティラミスムースを重ねた「いちごのティラミス」(328円)や、いちごホイップ入りの「いちごのフレンチクルーラー」(190円)、つぶあんといちご果肉入りのいちごムースを組み合わせた「極厚 どら焼きバーガー」(268円)、八天堂の「冷やして食べるとろけるくりーむパン いちごミルク」(290円)など、様々ないちごスイーツを展開。
「いちごバウムクーヘン」(190円)、「いちごフィナンシェ」(198円)、「いちごスノーボールクッキー」(180円)といった焼き菓子や、アイス、ドリンクも発売している。
甘ずっぱいフリーズドライのストロベリーにチョコを組み合わせた「しみこみショコラいちご」(348円)、「ストロベリーチョコミルク」(348円)、「ストロベリーチョコホワイト」(348円)や、あまおう苺原料を使用した「濃い味苺の甘ずっぱさキャラメルコーン」(138円)などのお菓子も発売中。
※「いちご狩り」は江崎グリコの登録商標