独特な魅力がある?バツイチ男性と付き合うメリットとうまく付き合うコツ

1月17日(金)14時30分 yummy!

みなさんはバツイチ男との恋愛経験はありますか?
バツイチ男とばかり恋愛をしているアラサー女性によると、バツイチとアラサーはかなり相性がいいらしいです。
話を聞いてみると、妙に納得のバツイチ男×アラサー女がうまくいく理由と、バツイチ男性と付き合う上で気を付けるべきことをご紹介します。

バツイチ男性の魅力その1:未来の約束よりも、今を大切にしてくれる


「ずっと一緒にいよう」という未来の話は意味がないことを知っているので、今を大切にしてくれるそう。「お前は今、かぎりなく近くにいる存在(byバツイチ男)」……名言です。

バツイチ男性の魅力その2:離婚経験があるぶん、器が大きい


バツイチなゆえに、「オレは欠点だらけだよ」という謙虚さがあるようです。そして、相手の問題点よりもいいところに目を向けようとする器の大きさがある。理想の男性ですね。

バツイチ男性の魅力その3:一度でも結婚したことがあるので、余裕がある


「何歳までに結婚しないと会社での立場が……」「結婚しないと親がうるさい」などの理由で結婚をあせっていないのもポイント。本当に大切にできる女性があらわれたら結婚を考える、という気持ちが、人格的な余裕にもつながっているみたいです。

バツイチ男とうまく付き合うポイント その1:過去を探らない


過去の結婚の失敗は、男性にとって痛いほど教訓になっているはず。過去をほじくり返してもなにも始まらないのは、簡単に想像がつくことですね。

バツイチ男とうまく付き合うポイント その2:短所をあげつらわない


短所は誰にでもあるし、もちろん自分にもあると思えば相手に優しくなれます。バツイチ男たちからそれを学んだ、という女性も多いようです。

バツイチ男とうまく付き合うポイント その3:問題を先送りにしない


半端に納得したふりをしても後々に響くので、問題があればとことん話し合って解決する。それがうまくいく関係だということを、バツイチ男は学んでいるはずなのです。
これらは「いろいろ経験をしてきた大人の女」の特徴と似ている気がします。やはり、バツイチ男とうまくいくのは、経験値が高いアラサー女性なのでしょうね。

バツイチ男には独特の「安心感」がある?


「自分でも、『どうしてバツイチ男ばっかり?』と疑問に思っていた時期もあるけど、ここまで続くと偶然では片づかないものを感じます。バツイチ男って、一度も結婚したことない男よりも、うんと安心感があるんです。逆に、一度も結婚していないアタシのほうが曲者なんじゃないかと思えてくるときも(笑)」(36歳/バツイチ男キラー)
やはり、バツイチ男は一度結婚をして余裕があるからか、独特の「安心感」が魅力のようです。お互いが納得すれば、慈しみのあるステキなカップルになれるのかもしれませんね。
恋愛をするときにバツイチ男性を避けてしまう傾向がありますが、このようにバツイチ男性には魅力がたくさん!
気が合う男性がいたら、バツなど気にせず中を深めてみましょう。
(yummy!編集部)

公開日:2012年7月13日
更新日:2020年1月17日


yummy!

「魅力」をもっと詳しく

「魅力」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ