恋愛運気を上げる! 今すぐ取り入れられるプチ風水

1月17日(日)7時30分 yummy!

あなたは、風水は信じていますか?
風水と聞くと、占いのイメージを抱く人も多いかもしれません。
でも、風水は環境学のひとつで、環境や考え方を変えることで、運気を呼び込むといわれています。
もし、いま思った出会いが得られていないと悩んでいるなら、風水の考えを取り入れることで、いい出会いがやってきやすくなるかもしれません。
そこで今回は、恋愛運気を上げる、今すぐ取り入れられるプチ風水についてご紹介します。

目次

行動を見直すことで、恋愛運気が上がるプチ風水3選

風水と聞くと、方角や色にこだわるイメージを抱く人も多いと思います。
環境を変えるには、方角、色を見直すことも大事ですが、自分の行動を見直すことが何よりの近道になるでしょう。
そこで今回は、自分の行動を見直すことから、恋愛運気につながるプチ風水をいくつかピックアップしてみました。

その1:過去の思い出を断捨離する

昔付き合った恋人からもらったプレゼントや写真などを、押し入れに閉まっていたり、整理せずに無造作な状態で散らかっていたりはしませんか。
風水では、使っていない古いものや、散らかっているものから、陰の気が出ることでよくないとされています。自分のマインドとしても、過去の付き合った人に気持ちが縛られていては、いい出会いはやってこないでしょう。自分の気持ちをきちんと整理し、心置きなく次の出会いにいけるよう、身の回りのものをきちんと整理する必要がありそうです。

その2:笑顔を心掛ける

悲しい顔をしていると、陰気に見えることから、いい気が逃げてしまいます。自らいい気を引き寄せるよう、笑顔を心掛けることが大事です。
毎日を前向きに過ごし、楽しく生活をすることが、自然といい気を作り出すことにつながります。出会いにおいても、後ろ向きな人よりも、前向きな人のほうが輝いて見え、魅力的に映るもの。自分の雰囲気は自分で作る意識をもって、少しでも自分の人生をより良いものにできるよう、幸せ作りの上手な女性になりたいですね。いい出会いは、魅力ある人にやってきます。

その3:交流関係を広くする

風水では、より多くの人と接することで、人との縁がよくなると言われています。出会いを求めていると、つい恋愛対象の人にポイントを絞って、アプローチをしがちです。でも、いい友達になれそうなら、積極的に交流を図ったほうが、自分の人生がより良いものになるでしょう。
友達がいい人を紹介してくれる可能性もありますし、友達関係から恋愛に発展する可能性もあるかもしれません。人間関係が広がることで、恋愛に限らず、仕事、趣味などの可能性が広がっていくこともありますよね。

風水は身近なもの

一見風水とは関係のないと感じられるポイントもあったかもしれません。
しかし、言霊や雰囲気という言葉があるように、風水も私たちが思っているよりも身近なもので、確実に存在するものなのです。
上手に風水を取り入れることで、結果的にいい出会いを引き寄せられることもあるでしょう。
「最近なかなかいい出会いがない……」と嘆いている人がいたら、ぜひ前向きに恋愛を考えるきっかけにしてみてくださいね。
(柚木深つばさ/ライター)
【参考サイト】
風水で恋愛運&結婚運をアップする風水術の方法21個!運気を上げる効果抜群(Spicomi)
https://spicomi.net/media/articles/463

yummy!

「恋愛」をもっと詳しく

「恋愛」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ