彼の部屋で見つけたらアウト!「浮気確定」アイテムとは?

1月18日(木)17時0分 ハウコレ



彼の家に遊びにいったとき、配置の違いや見慣れないアイテムなど何となく違和感を覚えたら・・・・・・それは無意識に“浮気の気配”を感じ取っているのかもしれません。


彼の部屋で見つけたら「浮気の可能性大確定」のアイテムについて元女探偵の筆者が解説します。


■1.冷蔵庫のなかの調味料や食料

一切料理をしない彼なのに、家に調味料や買い置きの材料が増えていたら浮気相手が定期的に来ていると思って間違いないでしょう。冷蔵庫には彼が食べそうもないスイーツや絶対自分では買わなそうな美容ドリンク、化粧水などが入っている場合もあるので、証拠が見つかることが多いのです。


他にも、キッチンにフライパンや鍋、包丁研ぎなど調理用具が増えているのも怪しいですね。キッチンはさりげなくチェックしやすい場所ですが、自分の記憶力に自信がなければスマホのカメラで撮っておいて後日撮り比べると分かりやすいですよ。


■2,お財布の中のレシート

お財布のなかにあるレシートやカードの明細には浮気の行動が記録されているといっても過言ではありません。特に、レシートは証拠の宝庫です。なかでも飲食店のレシートは、行った時間や人数、頼んだものが記載されていることが多いもの。


明らかに彼が頼まなそうなお酒や食べ物が頼んであって「2名」と表示されていたら浮気だと思って間違いないでしょう。


また、マメにレシートを捨てて痕跡を残さないようにする彼もそれはそれで怪しいですね。彼に怒って問い詰める前に「その日って残業だったんだっけ?」などさりげなく聞いてみると彼のウソがしっかり見えてくるのではないでしょうか。


■3.掃除機の中の髪の毛

ベッドや床などに浮気相手の長い髪の毛が落ちていたら彼女に怪しまれるから綺麗に始末しないと・・・・・・。ここまではどんなに鈍い男性でも思いつくことですね。


ただ、せっかく掃除はしてもその後処理は抜けがあることが多いのです。掃除機のゴミ箱や粘着カーペットクリーナーにくっついた髪の毛、ロボット掃除機のブラシに絡みついた毛などまではチェックを忘れていることが殆ど。


そもそも掃除嫌いな彼がマメに掃除するようになっただけでも怪しいもの。掃除用具をチェックすると何かがわかるかもしれません。


■4.ゴミ箱、ゴミ袋の中

探偵が依頼人に浮気の証拠を得るためにアドバイスするのは「ゴミ箱をチェックしてみてください」ということです。コンドームやメイク落としなど浮気の痕跡が見つかりやすいのがゴミ箱の中。


さすがにそこまでは・・・・・・と思うかもしれませんが、だからこそ彼もゴミ箱の中までは無警戒のことが多いのです。最終手段として覚えておいてくださいね。


■おわりに

勝手に彼の部屋をチェックするのは嫌がられる可能性が高いので、普段から掃除を手伝うなど「誰か連れ込んだら彼女にバレる可能性が高い」という状況を作っておくことも効果的です。


浮気されてから気付くよりも「浮気させない工夫」を取り入れてみてくださいね。


(上岡史奈/ライター)

ハウコレ

「浮気」をもっと詳しく

「浮気」のニュース

BIGLOBE
トップへ