『まいにち手紙謎 52通に隠された転校生のメッセージ』 物語を読みながら楽しむ謎解き集、2月5日に発売決定

2024年1月18日(木)11時0分 OVO[オーヴォ]




 SCRAP(東京)は、謎解き関連の書籍を発行する出版レーベル「SCRAP出版」から、書籍『まいにち手紙謎 52通に隠された転校生のメッセージ』を2月5日に発売する。


 転校した友達から毎日届く、1問の謎が記された手紙。52通に込められた思い出と願いとは? 最後の手紙を解き明かした時、すべてがつながる——。『まいにち手紙謎 52通に隠された転校生のメッセージ』は、物語を読みながら楽しむ1問1答謎解き集。2021年開催の「オンラインリアル脱出ゲームサマーフェス」内で公開された人気コンテンツ「まいにち謎くじ」に掲載した52問の謎と、新たに制作した12問の謎を収録。また、今回の書籍化にあたりオリジナルのストーリーとイラストをプラスした。


 本書は、Amazonなどのネット書店やSCRAP GOODS SHOP(通販)で1月12日から予約受け付けを開始している。さらに、発売日の2月5日に先駆けて1月26日からの発送を確約する、SCRAP公式ファンクラブ「少年探偵SCRAP団」団員限定の先行発送予約の申し込みも受け付けている。また今回は、早期購入特典としてイラストレーターげみ氏の表紙デザインを使用したポストカードやしおりのプレゼント企画も実施している。税込み1650円、四六判176ページ。商品内容や購入に関する詳細はSCRAP出版サイトへ。

OVO[オーヴォ]

「手紙」をもっと詳しく

「手紙」のニュース

「手紙」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ