ゴールデンレトリバーさん、庭で突然アヒルに怒られこの表情

2024年1月19日(金)19時46分 Jタウンネット

「アヒルにいきなり大声で怒られた時です」

そんなつぶやきとともに投稿された写真が、X(ツイッター)上で注目を集めている。

一体どういうことなのか、とにかくその光景をご覧いただこう。

前足を大きく広げ、お尻を高く上げた犬。どことなく右半身に重心がかかり、顔をしかめているように見えるこの子の左側には、1羽のアヒルが。口を開け、何かを言っているようだ。

こちらは2024年1月16日、Xユーザーの@ishikawamaiさんが投稿した1枚。

17日にJタウンネット記者が@ishikawamaiさんに聞いたところ、映っているのはゴールデンレトリバーのエースくん(11歳・オス)と、アヒルのヨバンさん(3歳・メス)。

庭でエースくんが伏せてリラックスしているところにヨバンさんが近付き、いきなり大きな声で鳴き出した瞬間を捉えたものだという。

「すごく動きのある写真が撮れてるなと思いました。笑」(@ishikawamaiさん)

エース君はびっくりして飛び起き、ヨバンさんから逃走。ヨバンさんはその後をペタペタと追いかけ、「ガーガー」と再び大きな声で鳴いていたそうだ。

「ヨバンは構ってほしくていつも怒ってきたりくっついてきたりします」(@ishikawamaiさん)

突然の鳴き声にたじろぐエースくんに、ユーザーからは3万4000件を超えるいいね(17日夜時点)のほか

「がん保険なんていらないとか言うたんかな」
「この、おバガァーー!!」
「わんこのお口がかわゆい!」

といった声が寄せられている。

Jタウンネット

「アヒル」をもっと詳しく

「アヒル」のニュース

「アヒル」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ