今日もかわいいね♡長続きカップルが「仲良しでいるためのコツ」って?

1月19日(火)20時35分 lamire

長続きカップルが「ずっと仲良しでいるためのコツ」をご紹介します。いつ会ってもラブラブなあのカップルは、こんなことに気をつけて付き合っているんです。「彼とずっと一緒にいたい」と思っている人必見ですよ♡

ダイレクトに気持ちを伝えて確かめ合う

ずっと仲良しで長続きさせるには、「大好きだよ」「愛してる」とストレートに言葉にして伝え、お互いの気持ちを確かめ合うことが大切です。言わなくてもわかっていることでも、改めて言葉にしてもらえるとやっぱり嬉しくなるもの。愛情表現だけでなく、「ありがとう」「ごめんね」という気持ちもきちんと伝えるのがずっと仲良くいられるコツです。

ドキドキとトキメキで恋愛モードを高める

付き合いたての頃は、何をするにもドキドキ♡ですが、付き合いが長くなってくるとお互い慣れてきてマンネリ化してしまいますよね。一緒にいて落ち着く関係性も素敵ですが、ずっと仲良しでいるためには刺激も必要になってきます。たまにはロマンチックな雰囲気を作ってみたり、甘い言葉をささやいてみたり、ドキッとするようなことをしてみるのが◎トキメキを思い出して、愛おしく思う気持ちがアップしますよ。

嘘をつかない&隠しごとなしで喧嘩を減らす

カップルが別れてしまう多くの原因は、信頼関係が崩れてしまうこと。長続きしているカップルは、隠しごとをしたり嘘をついたり、相手を信じられなくなるような行動はしません。付き合うときに隠しごとはしない・嘘はつかないと約束して、なんでも正直に話せるような関係性を築くと、無駄な喧嘩をせずに長続きすることができますよ。

束縛しすぎはNG!相手を信頼する

プライベートに深入りせず、相手を信頼して適度な距離を保つのも仲良くいられるコツです。いくら大好きな人でも、趣味や友達付き合いなどすべてのことに干渉されると一緒にいるのが苦しくなってしまいます。スマホを勝手に見るのもNG!不快な思いをさせて喧嘩の原因になってしまうので注意してくださいね。

大好きな人とずっと仲良くいられますように♡


お互いを褒めあう

気持ちを言葉にしたり、たまにドキドキ感を与えるのが長続きカップルが仲良しでいられるコツです。相手を信用して、嘘や隠しごとをしないことも重要。ぜひ参考にしてみてくださいね♡

lamire

「カップル」をもっと詳しく

「カップル」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ