紅茶なのに、ダシが出てる!? シュールすぎ「いわしスプーン」、使ってみた結果がこちら

2019年1月20日(日)11時0分 Jタウンネット

ちょっと個性的なスプーンをティータイムに使ってみたら、何かすごいことに!?そんな画像が2019年1月12日にツイッターに投稿された。


上品にお紅茶を頂いてみたんだけど、ティースプーンのせいで出汁取ってるようにしか見えない pic.twitter.com/AsFPGzDr1G
- ナルパジン (@narupajin) 2019年1月12日

「ナルパジン」さん投稿のこの画像、ティースプーンの柄が魚の形になっていて、イワシの出汁を取っているかのようで面白い。中には紅茶の色合いから「血抜きをされているよう」とのリプライも。


柄がイワシの煮干しに


スプーンの柄は正確にはイワシの煮干しをリアルにかたどった「いわしスプーン」。個人で動物をリアルに造形したアイテムを制作している「イワシ金属化」さんが制作したものである。柄を工夫して持ちやすく作られていて、日常で食器として使える。


しかし個人制作のため商業流通ルートによらない、ワンダーフェスティバルなどのイベントやHPからの通信販売でしか入手できず、あいにく今は在庫がない状況。もし販売再開となったら、かなりのヒットになるかもしれない。 

Jタウンネット

「スプーン」をもっと詳しく

「スプーン」のニュース

「スプーン」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ