玉の輿に乗った女性に「結婚相手とはどこで出会った?」のアンケートが興味深い! 1位は「友人の紹介」でした

1月20日(月)15時0分 Pouch[ポーチ]

Pouchでも過去に取り上げたことがありますが、1月20日は「玉の輿の日」です。

祇園の芸妓・お雪がアメリカの大富豪J.P.モルガンの甥、ジョージ・モルガンと結婚したのがこの日だそうですが、皆さんの中には「玉の輿のエピソードはいいから、どこでそんな男性と出会えるかが知りたいんだ!」と思う方もいるかも。

そんな疑問に応えるような「玉の輿に関するアンケート調査」を見つけたので、ご紹介したいと思います。

【玉の輿に乗った奥さまたちの出会いの場は?】
株式会社豆腐の盛田屋が実際に玉の輿に乗ったという既婚女性(30代〜50代)1027名を対象におこなった「”リアル玉の輿”に関するアンケート」。質問のひとつにあるのが「夫と出会いの場を教えてください」というものです。

玉の輿に乗ったという世の女性たちは、どこでパートナーと出会ったの!? 既婚の私も興味津々だよ……。

結果は、1位「友人の紹介(31.4%)」、2位「職場(30.5%)」、3位「学校(学生時代)(14.6%)、4位「婚活パーティー(6.8%)」でした。

【意外にも身近に相手はいるのかも……?】
具体的な馴れ初めとしては「同じ会社の同じ部署の上司」「幼馴染に大学時代の友人を紹介してもらい、付き合うことになった」「医学部生だった夫と大学の図書館で出会った」などのコメントが。

意外にも、身近に相手がいたという人が多いんですね。でも同じ職場に大金持ちがいるってどんな会社!? 幼馴染にや友人つながりで富豪がいるってどんな交友関係!? ねぇ、ねぇぇ……!?

最終的には玉の輿に乗った女性のほうに興味を感じてしまった私ですが、こうしたアンケートがあるということは、今も玉の輿婚に一種の憧れや興味を抱く人は一定数いるということかもしれないですね。

皆さんは自分よりずっとリッチな男性との結婚、どう思いますか?

参照元:プレスリリース
画像:Pouch編集部
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

画像をもっと見る

Pouch[ポーチ]

「玉の輿」をもっと詳しく

「玉の輿」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ