居酒屋、喫茶店…「店員さん」に恋したことありますか? みんなのリアルな声は…

1月20日(月)17時40分 TOKYO FM+

本部長・マンボウやしろと秘書・浜崎美保が、リスナーのみなさんと「社会人の働き方・生き方」を一緒に考えていくTOKYO FMの番組「Skyrocket Company」。1月16日(木)の「社会人意識調査」のテーマは「店員さんに恋したことありますか?」はたして、その結果は……?

番組パーソナリティを務める本部長・マンボウやしろ(右)と秘書・浜崎美保(左)



Q.店員さんに恋したことありますか?

はい  44.6%
いいえ 55.4%
(回答票数601票)

◆「はい」に関する意見
「夫との出会いは居酒屋でした。当時、仕事後に飲みに行っていた近所の居酒屋で、料理長をしていたのが今の夫です。カウンター越しに見える料理姿にときめきました。今年、結婚10周年を迎え、3人の子どもにも恵まれました。夫は今、転職して別の仕事をしていますが、ときどき作ってくれるチャーハンが子どもと私の大好物です!」(東京都 32歳 女性 パート)

「スポーツジムで恋しました。痩せたら声をかけようと思っていたら、その前に彼女はいなくなりました……」(東京都 40歳 男性 会社員)

「高校生の頃、喫茶店の店員さんにときめいていました。高校生なので週1くらいしか通えませんでしたが、毎回同じ席に座り、同じものを注文して、読書をしながらねばりましたが、結局、声もかけられませんでした。だいぶ大人の女性に見えましたが、20代前半くらいの人だったんですよね」(福島県 52歳 男性 会社員)

◆「いいえ」に関する意見
「キレイ、かわいいと思うことはあっても、恋まではいかないですね」(東京都 32歳 男性 会社員)

「優しくされれば嬉しいけど、恋したことはないな〜」(東京都 30歳 男性 会社員)

「自分が店員をしていたことがあるから、店員さんに恋はできない。いくらでも“営業スマイル”はできるものです」(千葉県 36歳 女性 会社員)

【恋をしたことがないがやや多い】
今回の社会人意識調査は「店員さんに恋したことありますか?」というアンケートを実施しました。結果は「はい」という人は44.6%、「いいえ」という人は55.4%という結果になりました。

【男性の方が女性の2倍恋してる】
店員さんに恋したことが「ある人」の割合を見てみると、男女比では「男性」57.8%、「女性」は25.8%という結果に。世代別の割合を見てみると「10代」は22.2%、「20代」は19.8%、「30代」は42.7%、「40代」は53.7%、「50代」は51.3%、「60歳以上」は56.5%となりました。

----------------------------------------------------
【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】
聴取期限 2020年1月24日(金)AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
▶▶80名様に「TOKYO FM」オリジナルグッズをプレゼント! 応募はコチラから◀◀
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:Skyrocket Company
放送日時:毎週月曜〜木曜17:00〜19:52
パーソナリティ:本部長・マンボウやしろ、秘書・浜崎美保
番組サイト:http://www.tfm.co.jp/sky/
番組公式Twitter:@Skyrocket_Co

TOKYO FM+

「居酒屋」をもっと詳しく

「居酒屋」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ