「マツコネイル」でシックに演出!オフィスになじむネイル3選

1月21日(日)10時14分 アサジョ

 いま、Instagramで人気の「マツコネイル」をご存知ですか? タレントのマツコ・デラックスさんが、暗めのベージュやグレーの単色使いのネイルをしていたのを見て、女性たちが真似しては「♯マツコネイル」とハッシュタグをつけて投稿しているんです。

 マツコネイルは、肌になじむグレーやベージュといった、媚びない色使いが特徴。これらの色は、大手コスメメーカーでも入手可能です。オフィス向きのナチュラルなヌードカラーや、落ち着いた暗めのグレーなどが出揃っていますよ。そこで、毎日のオフィスでも使えそうなマツコネイルを3種ご紹介します。

●「カラフルネイルズ 62 スモーキーベージュ」キャンメイク

 マツコネイルの基本といわれるのが、グレーベージュのシックな色合い。オフィスでも違和感がなく、大人の装いが演出できそうです。プチプラの代表的存在、キャンメイクのスモーキーベージュは、“マツコネイルらしい”と評判です。

●「スキューズミー グロッシーコーラルコート」スキューズミー

 肌なじみのよいクリアコーラルのカラーが、オフィスにもしっくりきそう。一度塗りなら自然な血色感が出て、二度塗りならよりくっきりとした発色に。一本で二度美味しいネイルカラーです。速乾タイプなので、気になるネイルはがれも、仕事の合間にサッと塗り直しできそうです。

 スキューズミーの担当者さんにマツコネイルを意識したのかどうかを尋ねたところ、「マツコネイルは想定していませんでしたが、働く女性が増える中、いまはオフィスでも十分使える大人向けネイルがトレンドになっているのに着目しました。そうした流れに乗って、ぜひオフィスでもオシャレを楽しんでいただきたいです」(商品企画課 石塚さん)とのことでした。

●「ナチュラルネイルカラーN 76 シナモン」デュカート

 Instagramでも人気のネイルカラー。このシリーズにはナチュラルな色がラインナップされており、ミルキーなカラーからスモーキーなカラーまで揃っています。塗り上がりがツヤツヤになると評判で、中でもこのシナモンの色は、オフィスになじみそうです。

 いずれも手軽に手に入るネイルばかり。オフィスでも、無理なく場に合ったオシャレを楽しみたいものですね。

アサジョ

「ネイル」をもっと詳しく

「ネイル」のニュース

BIGLOBE
トップへ