宗教!? 地元の会社を1か月で辞めた女性「大きな祭壇があり、社員一同で毎週お祓いをします」

2022年1月20日(木)23時7分 キャリコネニュース

画像はイメージ


職場で少しでも身の危険を感じたら、早々に辞めるべきなのかもしれない。神奈川県の50代女性(公務員/正社員/年収450万円)から、こんな「仕事即行で辞めた」エピソードが寄せられた。(文:谷城ヤエ)


※キャリコネニュースでは引き続きアンケート「仕事を即行でやめた人」を実施しています。回答ページはこちら https://questant.jp/q/HF78WM9H


「変な宗教に入信させられる前に……」


ある会社の一般事務の仕事を1か月で辞めたという女性。そこでは異様な光景が繰り広げられていたようだ。


「地元ではかなり昔からある大きな会社(フリーズドライ製造)ですが、一室に大きな祭壇があり毎週祈祷する時間がありました。神主の様な人も呼んで社員一同でお祓いをします」


会社の雰囲気に女性は違和感を覚えたのだろう。「変な宗教に入信させられる前に退社しました」と早々に逃げ出したことを明かす。なんらかの宗教を信じることは自由だし悪いことでもないが、全社員が同調している様子は耐え難かったようだ。最後に


「その後しつこく電話がありましたがブロックしてやり過ごしました。辞めて正解です。スッキリしました」


と満足気に語っていた。

キャリコネニュース

「宗教」をもっと詳しく

タグ

「宗教」のニュース

「宗教」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ