どんなにいい雰囲気でも「やっぱり付き合えない」と思う女性の特徴4つ

1月21日(火)21時0分 モデルプレス

どんなにいい雰囲気でも「やっぱり付き合えない」と思う女性の特徴4つ/photo by GAHAG

写真を拡大

【モデルプレス=2020/01/21】彼といい感じだし、そろそろ付き合っても良いんじゃないの?って思うのに交際にたどり着かない…。こんな状況になると「早く付き合いたいのに!」ともどかしい気持ちになりますよね。しかし、彼はあなたを見て「やっぱ付き合えないかも…」と思っている可能性があるのです。

♥気持ちのテンションが一方的

「この子と良い感じかも!って思っている時って、俺は正直“好き”という気持ちにまだ自信が持てていない状態。人としては良いなあって思っているけど恋愛としてグッとくる決定的な瞬間が正直なくて…こっちと向こうの気持ちのテンションが合わないと付き合えないなって思う」(32歳/コンサル)

彼のことが好き!と思ったら一直線にアプローチしたくなる人もいるはず。

しかし、男性の中には「この子のことは好きだとは思うけどハマる決定的な瞬間がない…」とまだ様子を伺ってしまう人もいます。

彼との関係がもどかしいと思うと早く白黒をつけたくなるけど、グッと堪えてもう少しだけ動向を観察してみて。

彼のことを観察することで今、自分への興味がどのくらい高まっているのかが分かるので、アプローチのさじ加減を考えることができるようになりますよ。

♥ズカズカと踏み込んでくる

「親しき仲にも礼儀ありって言葉があるように、ズカズカとこっちの生活に踏み込んでくるようなデリカシーのなさが分かると付き合えないと思っちゃう。変に干渉されると俺も気が重くなるし…」(26歳/研究職)

好きな人のことはなんでも知りたいとなりますよね。

そのため、彼の生活にズカズカと入りたくなる女性もいるはず。

しかし、彼のことを知りたい一心でデリカシーのなさを露呈させては意味がありません。

執拗に彼のプライベートを聞き出そうとしたり、彼が求めていないのに世話を焼いたり…。

そうした行動ばかりが目に入るようになると「付き合ったらもっとひどくなりそう…」と考えるようになります。

程よい距離感で彼と関わるようにしましょう。

♥言葉と行動が一致していない

「約束を守らない人が嫌いっていってる割には自分も約束を守らなかったり、品がない人が苦手って言ってるのに振る舞いがガサツだったり…。言葉と行動が一致していないところがちょこちょこあると、あまり信頼ができないなって思う」(28歳/教師)

その時の感情で行動したり、発言したり…。

女性の中にはこんな性格をしている人もいます。

最初のうちは「いやいや!」とツッコまれても何度も目にすると「この子の言ってることややってること、ちゃんと信じることできないな」と思うように…。

彼との間に信頼関係がないと交際にはなかなか発展しないものです。

彼を裏切る一つの大きな行動よりも、日々の発言や行いが積み重なって壊れた信頼関係の方がショックが大きいので、日々の言葉や行動は気をつけるようにしましょう。

♥明らかにスペックで人を見ている

「お金はこのくらい稼いでいて、身長はこのくらいあって、会社では役職についていて…って言ってるのを聞くと、明らかにスペックで人を見ている感じがして少し引いちゃう。実際に俺よりスペック高い男には色目使っているし、普通に話す分には問題ないけど交際を考えるとキツイな…」(30歳/金融)

素敵な男性と付き合いたい!と思っている女性は多くいるはず。

しかし、それが見た目や肩書き、お金の部分にフォーカスすると、あなたのことを好きな男性は「俺のステータスじゃ振り向いてもらえないんだろうな」と付き合うことを考えなくなります。

素敵な部分をステータスで考えるのではなく、中身重視で考えると気になる彼から付き合って欲しいと言われるかもしれませんよ。

今回は、どんなにいい雰囲気でも「やっぱり付き合えない」と思う女性の特徴をご紹介しました。

人によってはもしかしたら無意識に行動に出ている…というものもあるかもしれません。

ちょっとしたキッカケで気持ちが冷めてしまうことを頭に入れて、彼との両思いを目指してみてくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

「特徴」をもっと詳しく

「特徴」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ