イケアで「スープ & シチューフェア」が開催中! 食べてみたい期間限定メニュー6選

1月22日(水)10時50分 食楽web

イケアで「スープ & シチューフェア」が開催中! 食べてみたい期間限定メニュー6選
食楽web

『IKEA(イケア)』といえば、広いフロアにありとあらゆる家具やインテリア、食料品などを販売している「IKEAストア」をイメージされる方がほとんどかと思われますが、実はすべてのIKEAストア・2階ショールームには「IKEAレストラン&カフェ」が併設されていることをご存知でしょうか。

 手軽に美味しい料理が食べられることでIKEAファンには広く知られており、中にはショッピングやショールーム散策を差し置いて、“レストランでの食事を目当てにIKEAに行く!”という方も多いんだとか。

 そんな「IKEAレストラン&カフェ」では、ただ今スペシャルフードイベント「スープ&シチューフェア」を開催中。今回はお店で提供されている“この時期だけのあったかメニュー”全6品を紹介します。

「牛ほほ肉のシチュー 赤ワイン煮込み」

1390円(IKEA Familly価格1290円)
1390円(IKEA Familly価格1290円)

 まず1品目は「牛ほほ肉のシチュー 赤ワイン煮込み」。貴重な牛ほほ肉をホロホロにとろけるまでじっくりと煮込んだ逸品です。濃厚でコクのある赤ワインベースのスープとともに一口食べれば、そのクオリティの高さに驚くこと間違いなし!

「牛テールのピリ辛雑穀スープ」

499円
499円

 2品目は「牛テールのピリ辛雑穀スープ」。牛テールのスープは濃厚な旨みとコラーゲンがたっぷり。牛テールの味わいが溶け込んだスープと一緒に煮込まれるのは、ニンジンや大根などの根菜や雑穀。そして、辛さの源であるキムチと、相性は抜群です。ヘルシーなだけでなく美容にも繋がる、女性の方にオススメの一品です。

「オーガニックトマトスープ」

299円
299円

 オーガニックトマトをたっぷり使った「オーガニックトマトスープ」。濃厚かつクリーミーな味わいは、温かいうちにそのままじっくり楽しんでも、またパンに浸して楽しんでもOKです。

「エビのビスク」

399円
399円

 エビの風味と旨みがギュッと詰まった「エビのビスク」も、食事と一緒に楽しんでおきたい一杯。レギュラーメニューのアークティックブレッドやホットドッグと合わせてオーダーすれば、よりリッチな気分と美味しさを堪能できますよ!

「ホワイトシチューパイ」

399円
399円

「ホワイトシチューパイ」は、パイ生地にチキンのホワイトシチューを包み込んで焼き上げられます。この一品だけでも十分に満足できるボリューミーなメニューで、スウェーデンフードマーケット内ベーカリーでも販売されています。

「ディナーロール」

69円
69円

 上記のメニューをオーダーする際、忘れずに入れておきたいのがパンメニューの「ディナーロール」。しっとりふわふわの食感が魅力の北欧スタイルのパンで、1個で物足りなければもう1個と気軽に食べられるサイズと価格が魅力的です。また、パンメニューはパルメザンチーズの風味を楽しめる「パルメザンロール」(1個129円)も提供中。こちらもオススメです!

・・・・・・・

「スープ&シチューフェア」のメニューは、どれもが“本当にこの値段でいいの?”と聞きたくなるほどの美味しさとハイクオリティが大きな魅力。『IKEA』へ行く楽しみと目的が確実に増えそうですね。

 なお、今回のフェアは2月16日(日)までの開催となっていますので、来店は早めにどうぞ!

●DATA

『IKEA』 IKEAレストラン&カフェ 「スープ&シチューフェア」

期間:2016年1月9日(木)〜2月16日(日) ※なくなり次第終了
開催:全国の『IKEA』 2階・IKEAレストラン&カフェ
営:11:00〜20:30(L.O.)
https://www.ikea.com/jp/ja/
※価格は全て税込
※「IKEA Family」とは年会費・入会費無料のメンバーシップクラブです。

食楽web

「イケア」をもっと詳しく

「イケア」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ