まるでマシュマロ、その正体は... バレンタインにチーズ入りハート型かまぼこ

1月23日(木)19時28分 J-CASTニュース

かまぼこ「ピュア・ハート」

写真を拡大

淡いピンク色と白色——まるでマシュマロのような見た目だが、かまぼこだ。

かまぼこの製造販売を行う阿部蒲鉾店(宮城県仙台市)は、2020年2月1日から14日までの期間限定で、バレンタイン商品のかまぼこ「ピュア・ハート」を発売する。


1個あたり33キロカロリー


ふっくらとしたハート型のかまぼこの中には、オーストラリア産のクリームチーズがたっぷりと入っていて、濃厚でまろやかな味わいに仕上がっている。同社のリリースによると、おつまみとしてビール、ウイスキー、ワインなどと相性が良い。甘いものが苦手な人でも、チョコの代わりに食べられる。


かまぼこはピンク色と白色の2色で、1個あたり33キロカロリーとヘルシーだ。個包装されたパッケージには英語で「Pure heart」と書かれたゴールドのロゴが入っており、スイーツさながらの見た目になっている。


4個入りと8個入りがあり、価格はそれぞれ680円、1360円(いずれも税込)。


宮城県、岩手県、福島県にある同社の直営18店舗で店頭販売されるほか、 公式オンラインストア、楽天市場、電話で注文、購入できる。


なお、インターネット販売では4個入は2箱セットで販売され、注文受付は2月11日までとなっている。

J-CASTニュース

「かまぼこ」をもっと詳しく

「かまぼこ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ