♪いいえ私はユーザーのフォルダ〜 美川憲一さんにしか見えないWindows10のアイコンにネット騒然

1月23日(土)18時0分 Jタウンネット

とぅーるさんのツイートより

写真を拡大

Windows10の「ユーザーフォルダ」のアイコンが「楽屋入りする美川憲一に見えて仕方がない」とツイッターで話題になっている。

さっそく投稿をご覧いただこう。

こちらはツイッターユーザーのとぅーる(@tool00897764)さんによる2021年1月17日の投稿だ。Windows利用者にはお馴染みのユーザーフォルダアイコン。フォルダと人が並んでいるだけなのだが、この姿が楽屋入りする美川憲一さんに見えてくるという。

耳が露わになりながらも少し重めのベリーショート。なかなか特徴的なこの髪型から、美川憲一さんのシルエットを連想してしまうのも頷ける。楽屋扉のごとく開いたフォルダに、クリックするだけの我々も気合が入ってしまう。

とぅーるさんの発見は12万9000件以上の「いいね」を集めるなど、大きな話題になっている(22日夜時点)。

見た人からはこんな反応が。

「いいえ私は楽屋入りの女」
「いいぇ私は、ユーザのフォルダ〜」
「髪型と輪郭だけでここまで美川憲一を表現できるとは...。」
「この程度でもそれっぽくなる不思議」

そのそっくり度に驚く声が多い。

「楽屋入りする美川憲一」に見えるユーザーフォルダアイコン。今後はそのオーラに圧倒されながら使うことになりそうだ...。(ライター:Met)

Jタウンネット

「Windows10」をもっと詳しく

「Windows10」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ