猫が長〜く伸びる姿を再現したタオルがかわいすぎ! 手をふくたび猫を撫でている気分になれるよ

1月23日(木)7時45分 Pouch[ポーチ]

猫を飼ったことがある人ならご存じでしょうが、猫の体って想像以上に長〜く伸びるもの。抱っこしたときなどに「えっ、こんなに長いの!?」と驚いた経験があるのではないでしょうか。

そんな “長く伸びる猫たち” を再現したのが、フェリシモ猫部で販売されている「こんなに伸びるの!? なが〜い猫タオル」

猫を持ち上げたときの姿を再現したタオルで、手をふくたび、お腹や背中をナデナデしているような気持ちになれるんです♪

【肉球のデザインにご注目】
「こんなに伸びるの!? なが〜い猫タオル」は綿100%。茶トラ・ハチワレ・サビ・サバトラ・黒猫白パンツ・キジトラ白の6種類がラインナップされています。

猫たちは細部に至るまでリアルに再現されていて、ひげやしっぽはもちろん、肉球や後ろ姿まで描かれているんです。しかも肉球のデザインは猫の柄に合わせて変えているのだとか……!

【タオルバーに掛けたら見えなくなるのに…この芸の細かさ!】
このタオルは、前足をひっかけるようにタオルバーなどに掛けて、内側に付いているスナップボタンで固定する仕組みとなっているため、基本的に肉球や後ろ姿は見えないんです。

それなのに、見えないところまでキッチリ描くとはアッパレ! フェリシモ猫部さんの「猫を忠実に再現したい」という思いがヒシヒシと伝わってくるようだわ〜!

【このタオルで「猫欲」を満たそう!】
タオルバーにひっかけると、本当に猫がぶらさがっているみたいに見えて胸がキュゥゥウン。

手をふくたびに猫と戯れている疑似体験ができるので、日々の生活がより豊かで幸せなものになりそうっ。猫を飼いたくても飼えない、という人にも打ってつけなのではないでしょうか。

【全種買いするか、1つを選ぶか】
肌ざわりもバッチリだという「こんなに伸びるの!? なが〜い猫タオル」の価格は月1枚 税込み2523円。毎月1回、6種類の中から1種類ずつ届く仕組みですが、1回きりの注文も可能です。

販売価格の一部は「フェリシモの猫基金」として運用されるので、世の中の猫ちゃんたちのため一役買うこともできます。猫好きさんは迷わずゲットを〜☆

参照元:プレスリリース、フェリシモ
執筆:田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る

Pouch[ポーチ]

「タオル」をもっと詳しく

「タオル」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ