自信のある人が好印象!?海外でモテる人の特徴とは

1月24日(金)17時0分 AbemaTIMES

 1月22日(水)22時より、“グローバル”恋愛リアリティーショー『いきなりフォーリンラブ』#1(AbemaTV)が放送され、番組MCを務めるお笑い芸人のアイクぬわらが、海外では自信のある人がモテる傾向にあると語る場面があった。

 本番組では、“英語が話せない日本人女子”と“英語しか話さない外国人男子”が3ヶ月間トライアルカップルとなり、デートを重ねていく様子に密着。「外国人と恋をすると英語が話せるようになる」という定説の秘密を解き明かしていく。スタジオでは、ゆりやんレトリィバァ、フワちゃん、アイクぬわらがMCを務め、日本人女子と外国人男子の恋模様を見守る。

 外国人男子との恋に挑む日本人女子は3名。1人目は、ダンス&ボーカルグループ「Jump up Joy」のメンバー・サラ。海外でも活躍できるアーティストになることを夢見るサラだが、現在の英語力は、「赤ちゃんは英語で何?」の質問に「REDちゃん」と答えてしまうレベル。さらに恋愛面においても、交際経験ゼロとのこと。不安要素が多い中でのスタートとなったサラだが、外国人男子との恋の行方は果たしていかに?

 2人目は、原宿「WEGO」のスタッフ兼モデルのセナ。「リアクションとかだけじゃなくて、言葉がちゃんと通じ合えるようになりたいので、そこは頑張りたいです」と意気込むセナの夢は、英語をマスターして、世界のランウェイに立つこと。しかし、その英語力を確認すると「祖母」を「My mother mother」と言ってしまい、照れ笑い。外国人男子との恋を通して、どれほど英語が上達するのか、今後が楽しみだ。

 3人目は、メイクアップアーティスト兼モデルを目指す、学生のayano.。「外国の人の方が優しそうだし、価値観とかズレてても、外国だからって許せて、長く付き合えそう」と、外国人男子との交際に前向きな姿勢を見せる。英語力チェックでは、英単語に擬音とジェスチャーを織り交ぜて回答。英語が苦手であっても、堂々と答える姿が印象的だった。

 英語力はそろって初心者レベルの3人だが、後のスタジオトークでフワちゃんは「明るかったから英語飲み込み早そうって思いました」と、今後の上達に期待。するとアイクは、「でも日本人あるあるなのが、自分の英語力あまり自信ない」と指摘した上で「僕、アメリカ生まれ育ちですけど、自信持ってる人がすごいモテる」と、海外の恋愛事情を語った。

 「この女子3人の中だったら、誰がモテそう?」との質問には「さっきのVTRだとayano.が自信持っていそう」と推測。その一方で「一番心配なのはサラ。今まで経験ない。どうなっていくか…」と、恋愛経験のないサラを心配していた。

 次回はトライアルカップル成立となった、サラ&イギーが初デートへ。次第に言葉が通じ合い、2人の距離も急接近!?『いきなりフォーリンラブ』#3は、1月29日(水)22時〜放送される。
 

▶︎動画:いきなりフォーリンラブ

AbemaTIMES

「海外」をもっと詳しく

「海外」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ