遠距離の彼と音信不通・・・この先、彼から連絡が来ることはあるの?

1月24日(金)20時0分 ハウコレ



こんにちは。ライターの和です。今回は23歳女性の方からの質問に答えさせていただきます。


「遠距離の彼氏と音信不通になりました。以前から仕事に関することで色々気になることは言っていたのですが、浮気をするような人では無いため原因が良く分かりません。
『事故にでもあったのかな』『家族や親戚に何かあったのかな』とも心配していました。
私に落ち度があったかなと思い、心当たりのあることについては謝罪の連絡もしたりと、何度か連絡もしましたが、一度も返事は来ません。ただ、現時点でLINEがブロックされてないことは分かっています。しかし、以前には無かったFacebookのページが出来ていたりと私の連絡をあえて無視していることは明確です。
『別れたいなら別れたいと言えば良い』『置いてきた荷物だけは引き取る』などの連絡もしてあります。先月までは諦めきれず、彼を想い続けていましたが、最近は受け入れざるを得ないのではないかと思い始めています。私と関わりたくないならLINEもブロックすれば良いのに・・・とも思います。
彼はこの先、返事をくれることはあるのでしょうか?似たような状況に陥ったことのある方、ご意見いただければと思います。また、推察でも構わないので、何かあればお願いします。」


これはちょっと彼が無責任ですよね。これからどのようにしたら良いか、一緒に考えてみましょう。


■彼のことはとりあえずそっとしておこう

まず、『彼はこの先、返事をくれることはあるのでしょうか?』というお悩みですが、ある日突然連絡が来る、ということはなくはないと思います。


しかし、現時点で相談者様がいくら連絡をしても返ってこないということは、彼なりに考えていることがあるはずです。
返信が来ないのに何回も連絡をしてしまっていると、それこそLINEもブロックをされてしまう可能性があります。少し辛いですが、今はこれ以上連絡せずに待っているのが賢明だと思います。


■人には色々な顔がある

お互いに好きで付き合っている間は、幸せいっぱいで相手に嫌な側面を見せないという人が多いと思います。上手く行かなくなったり、お互いに喧嘩をしたところで初めて人は本性が見えるものです。


確かに相談者様から見た彼は、浮気をするような人ではなかったかもしれません。
そして今も彼は浮気をしていない可能性は十分にあると思います。


しかしいくら相談者様が連絡をしても、彼から返信が無いということは今はっきりと分かっている事実です。
『彼って意外とこういう人だったんだな』と客観的に受け入れることも、新たな一歩を踏み出す上で必要になって来るのではないかと思います。


■SNSで彼の動向を探るのはやめよう

最後にどうしても気になってしまう彼の動向ですが、なるべくSNSは見ないようにしましょう。LINEがブロックされているのか調べてしまうから『返信しないならブロックすれば良いのに』と考えてしまうのです。


またfacebookも見たところで、気持ちが晴れることはないでしょう。一度彼を考えることをやめるためにも、これ以上の詮索はしない方が望ましいです。


■おわりに

お互いに気持ちがあって付き合いだしたのですから、彼のような無責任な行動だけはやめて欲しいものです。


相談者様は連絡が取れず、どうしたら良いか分からない辛い思いをされたことでしょう。今はまだ彼を想う気持ちが強いと思いますが、少しずつ前を向いて行って欲しいなと思います。(和/ライター)


(ハウコレ編集部)

ハウコレ

「ライター」をもっと詳しく

「ライター」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ