父親の持ち物を天井に貼り付けるというドッキリをしかけた息子、父親はいつ気が付くのか?

1月24日(金)14時30分 カラパイア

cover_e7
image credit:SeamanTheSailor/Reddit

 探している物が見つからない時…それは最も腹立たしくイライラが募る瞬間ではないだろうか。いつもの場所にあるはずのリモコンが見当たらないと思ったら、ソファの隙間に入り込んでいたり、クッションの後ろにあったり。

 鍵の場合はバッグの底に紛れ込んだり、メガネやサングラスに至っては、自分の頭にかけていることをうっかり忘れていたりして、ようやく見つけた時にはホッとするものだ。

 しかし、まさか紛失した私物が天井に貼り付けられているとまでは思いもよらない。ある不運な父親は、息子のイタズラにまんまと一杯食わされてしまった。
・息子、父の私物を天井に貼り付けるドッキリを仕掛ける

 海外掲示板ユーザーのSeamanTheSailorは、4日にわたって父親に仕掛けたドッキリを投稿しユーザーらの注目を集めた。

 1日目には、父親のメガネを自宅天井に貼り付けた息子。しかし、父親は息子が仕掛けたイタズラに気付くことなく、探し続けていたようだ。

staff_e
image credit:SeamanTheSailor/Reddit

 そして2日目。息子は父親のスマホケースを天井にくっつけた。まだ気付かない父。まさか紛失が続く私物が頭上にあるとは思いもしないのだろう。

dhr242jyhl841_e
image credit:SeamanTheSailor/Reddit

 更に3日目は父の靴片方を、

uxfa44e7is841_e
image credit:SeamanTheSailor/Reddit

4日目はTVのリモコンを貼り付けた。

7pc8sceka6941_e0
image credit:SeamanTheSailor/Reddit

 毎日1点ずつ物が消えていく不思議な事態に、ようやく怪しみ始めた父。

いったい、私の周りで何が起こっているんだ…。

 不可思議な現象に父はなす術もなく、神に問いかけようと思わず天を見上げたのだろうか。そして見上げた先には…あったやん!

 ということでドッキリは4日にて終了した。


・息子のドッキリに気付いた父の反応は…

 SeamanTheSailorの投稿によると、息子によるドッキリで私物が紛失していたことに気付いた父親は、息子に毒を吐いたようだが決して本気ではなく、「その後一緒にビールを飲んで、掲示板の反応を楽しんだ」そうだ。

 ちなみに、どうやって天井に貼り付けたのかというユーザーの質問には、「粘着ラバーのブル・タックと両面テープを使った」とSeamanTheSailorは回答している。

 4日間続いたドッキリは、ユーザーらをかなり楽しませていたようで、投稿にはこのようなコメントが寄せられた。

・あ、びっくりした。メガネを見た瞬間、床と天井がひっくり返ったのかと思った。
→・それ、自分も思った!

・これで天井も新聞を読めるね。

・なんて邪悪なドッキリなんだ。全面的に支持するぞ。

・20年後とかに父親が気付いたら面白いよね。

・子供がするんなら面白いけど、大人でこのイタズラって…。
→・でも、誰に害を及ぼしているわけでもないよね??

・このドッキリを素晴らしいと思うのは自分だけだろうか。

・父親が気付かなければ、そのうち母親も貼り付けられていたかもな。

・お父さん、リモコンが紛失したからようやく天井まで見たっていうのが笑える。

written by Scarlet / edited by parumo

カラパイア

「父親」をもっと詳しく

「父親」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ