神楽坂に完全予約制のしゃぶしゃぶ専門店OPEN - ブランド牛を築80年の古民家で

2024年1月24日(水)14時40分 マイナビニュース

ウォームは1月23日、しゃぶしゃぶ専門店「しゃぶしゃぶ風雅」を、東京・神楽坂にオープンした。
同店は、神楽坂で15年営業していた「和酒Bar風雅」を、しゃぶしゃぶ専門店に業態転換させたもの。築80年の古民家をリノベーションした上質な和の空間でしゃぶしゃぶを楽しめる。
完全予約制で、提供するメニューは1万円のコース1本のみ。肉は、黒毛和牛の中でも各々の基準をクリアした最高級ブランド牛を、全国各地からプロの目で厳選して仕入れて提供する。
だしは、最高級羅臼昆布と原木椎茸を使用した"昆布だし"と、牛の大腿骨を贅沢に炊きあげた"牛骨だし"の2種類。そのほか、季節に合わせた目でも楽しめる10種以上の「新鮮野菜と茸」、毎日店舗で仕込む「自家製豆腐」、複数の素材を独自でブレンドした「自家製くるみだれ」、手揉みで仕上げた〆の「稲庭うどん」も用意する。
飲み物は、価格を気にせず楽しめるように、ドリンクセットやシャンパンフリーフローなどのお得なメニューも利用できる。
1階は目の前でスライサーがあるカウンター席、2階はテーブル席。3階は1日1組限定の屋根裏個室(坪庭付き)で、シーンに応じて接待・デート・お祝い事とさまざまな用途に応じて使うことができる。

マイナビニュース

「しゃぶしゃぶ」をもっと詳しく

「しゃぶしゃぶ」のニュース

「しゃぶしゃぶ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ