「え?なにか??」超絶邪魔をするニャンコの表情がたまらない

1月24日(金)12時0分 おたくま経済新聞


 猫って、勉強をしたり、パソコンをしたりしていると、目の前に来て邪魔をしたりしますよね?SNSで人気の猫・むぎくん(3歳/オス)が、超絶邪魔をしている様子がTwitterに投稿され、話題になっています。

 「結婚式の友人スピーチを考えてたパパから『見て!』って言われて見たら超絶邪魔されてて笑った」と、Twitterに投稿したのは、むぎくんの飼い主さん。ツイートには2枚の写真が添付されてあり、そこには、飼い主さんの旦那さんが結婚式のスピーチを書いていたであろうメモ用紙に、ちょこんと座る、むぎくんの姿が……。



 超絶邪魔をされている旦那さんは、困っている様子ですが、当のむぎくんは「え?なにか??」という表情で知らん顔。この光景は、たしかに爆笑してしまいますね。投稿には、6000件以上のリツイートと、3万件以上のいいねが付き、「してやったりの、どや顔」「強い意志を感じます」「表情がサイコー」など、数多くのコメントが寄せられています。



 飼い主さんにお話を伺ったところ、むぎくんは旦那さんだけでなく、飼い主さんが何かしていても邪魔をしてくるとのこと。むぎくんは、いたずらが大好きなんですね。でも、あんな表情されたら、憎めないだろうなぁ……。

 それが証拠に、むぎくんと旦那さんは大の仲良しなのだとか。「むぎは主人と遊ぶのが世界一好きで、毎晩主人が夜、洗面所で歯磨きを終えて出てくるのをドアの前で待ち伏せしています」と、普段の様子を教えてくれました。

 「遊び疲れて床にパタっと倒れるまで遊んでもらってます!」と、むぎくんについて話す飼い主さん。過去にTwitterで、むぎくんと旦那さんが遊ぶ動画をたくさんのせているので、興味がある人は一度見てみるのもいいかもしれません。

 ちなみに、旦那さんはその後も、むぎくんにボールペンをかじったりされて邪魔をされ続けましたが、無事にスピーチは完成。1月25日にお友達の結婚式で、友人代表としてスピーチをする予定とのことです。

<記事化協力>

むぎさん(@mugi411)

(佐藤圭亮)

おたくま経済新聞

「ニャンコ」をもっと詳しく

「ニャンコ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ