河田陽菜(けやき坂46)、幼稚園児コスプレで萌え全開! 欅坂46・織田奈那に全力プロモーションを期待

1月24日(木)11時0分 おたぽる

けやき坂46・河田陽菜公式ブログより

写真を拡大

 人気アイドルグループ・けやき坂46の河田陽菜が、13日深夜に放送された冠番組『ひらがな推し』(テレビ東京系)の企画で、黄色の帽子をかぶりピンク色のスモックを着た幼稚園児コスプレを披露。「萌え感が半端ない」「全力で俺たちを萌え死にさせようとしてきている」などと興奮するファンが続出した。


「この日の放送では、未成年チームと成人チームに分かれ、前者が学生服、後者が職業コスプレをそれぞれチョイスして、“大人力対決”を実施。現在17歳の河田は未成年チームで出場し、普段から仲が良い濱岸ひよりとともに幼稚園児コスプレを披露しました。先輩メンバーのみならず、姉グループにあたる欅坂46の“オダナナ”こと織田奈那や齋藤冬優花からも“推しメン”であると表明されるなど、河田はキュートなルックスを誇るだけに、『鬼に金棒とはこのことをいうんだな』『登場シーンだけでお腹いっぱいです!』などと絶賛の声が集まったようですね」(芸能関係者)


 織田は、自身のブログ内で『天使編 ひなかんさつ』と名づけた、河田の観察日記を不定期連載するほどの熱の入れようだが、同期の“ゆいぽん”こと小林由依の魅力を観察日記『ぽんかんさつ』によって世間に広めた実績があるだけに、河田ファンからは、「全力でプロモーションを!」と要望する声が寄せられている。


「織田が猛烈にプッシュした小林は、3月に1stソロ写真集のリリースが決定。同作品の公式Twitter上に投稿されるオフショットには、『#ぽんかんさつ』のハッシュタグが付けられているため、ネット上では、“中の人”は織田なのではないかと臆測する声も広まっているようです。プロデューサーとして評価が高まっただけに、『今度は陽菜ちゃんが写真集を発表できるまで全力で推しまくってくれ!』『しばらく、ひなかんさつの更新をメインでお願いします』などと、河田ファンからのオファーが絶えないようですね」(同)


 織田いわく「宇宙一可愛い高2」という河田の魅力が、写真集というカタチで世間に広まることになるのか。今後の動向に注目が集まりそうだ。

おたぽる

「園児」をもっと詳しく

「園児」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ