壁ドン王子こと山﨑賢人が高畑充希に壁ドン練習! 高畑充希が必死に堪えている動画が話題

1月24日(金)17時45分 Pouch[ポーチ]

2020年2月7日に公開される注目映画『ヲタクに恋は難しい』。ふじたさんによる同名漫画の実写化で、高畑充希さんと山﨑賢人さんがW主演を務めます。

映画公開に先がけてツイッターに投稿されたのは、ドッキドキの壁ドン動画

山﨑さんが高畑さんに壁ドンしているのですが……「こなれてる感」がハンパないんですけども〜〜〜!?!?!?

【福田監督が公開してくれました!】
壁ドン動画が公開されたのは、『ヲタクに恋は難しい』の監督を務める福田雄一さんのツイッター。動画には

「そろそろヲタ恋の公開ですが、やっとファイルから見つけた壁ドン王子の壁ドン練習風景をお届けします!」

といったコメントが添えられています。

【めちゃくちゃ手慣れた山崎さん&照れちゃう高畑さん】
高畑さんに徐々に近づいていき、腕をゆっくりと振り上げ、見下ろすように壁ドンした山﨑さん。

そのまま目をそらすことなくじーっと見つめていて、最後には余裕たっぷりの笑みまで浮かべています。ぐぬぬ……これは相当手慣れているわね……!

いっぽうの高畑さんは、山﨑さんの壁ドン & 熱い視線にやられて完全に照れている様子。最初こそ頑張って見つめ返していましたが、最終的には目をそらしうつむいてしまったのでした。

いやもう、高畑さんの気持ち、よくわかります。イケメンにこんなことされたら、そりゃ照れちゃうよネ……。

【ネットが沸いています】
壁ドン動画のリツイート数は1万1000超、「いいね」の数は6万1000超と、大反響。

「福田さーんそゆの待ってたー どんどんちょーだい」
「私も賢人に壁ドンして欲しい」
「みつきちゃんと言わず壁になりたい」

といった具合にコメントもたくさん集まっています。

実は山﨑さんは壁ドンのレジェンド的存在。山﨑さんが2014年に出演した映画『L♡DK』が、壁ドンが流行語となった火付け役と言われているんです。

元祖・壁ドン王子ならば、手慣れているのもなるほど納得! 「壁ドンのプロ」とでも言うべき見事な壁ドンを、みなさんもじっくりご堪能くださ〜い!

参照元:Twitter @fukuda_u1
執筆:田端あんじ (c)Pouch

関連ツイートはこちら

Pouch[ポーチ]

「壁ドン」をもっと詳しく

「壁ドン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ