【USJ】栗田貫一、「ルパン三世」のアトラクションを「世界一だね!」と太鼓判!ファンイベ開催

1月25日(金)19時0分 シネマカフェ

画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン (C) モンキー・パンチ/TMS・NTV TM & (C) 2018 Universal Studios.

写真を拡大

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで5周年「ユニバーサル・クールジャパン 2019」が開催中だが、大好評の「ルパン三世」の2つのアトラクションで一日限りのスペシャルイベント「ルパン三世 ファン・エクスペリエンス・イベント」を初開催。「ルパン三世」声優の栗田貫一氏が出席した。

多くの熱烈なルパン三世ファンたちが、ルパン一味とともにあこがれの“ぶっ飛びカーチェイス体験”ができる“超体感”コースター「ルパン三世カーチェイス XRライド」を体験後、特別ゲストとして「ルパン三世」の声優を務める栗田貫一さんがサプライズで登場。大歓声が上がった。

同アトラクションを体験した栗田さんは「車の加速と一緒に風が吹いてきて、USJを一周したかのような体験で驚いた。僕が声を録ったのに、ルパンに話かけられてうれしかったし、ルパンとしゃべることができて興奮した。この世界はここにしかない。世界一だね! 気持ちよかった〜」とコメント。


そして、もう一つの「ルパン三世」のアトラクション、ライブ・エンターテイメント・レストラン「ルパン三世リストランテ・アモーレ」にて、栗田さんとファンが語り合い交流するトークセッションを開催。

ステージに登壇した栗田さんは「ルパン三世リストランテ・アモーレ」について、「あのルパンはスゴイよ、スゴイよ、スゴイよ!」(ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの“ほんもの”のルパンに対する感想)「このミートボール・スパゲティのクオリティは素晴らしい。作品の中に入れた気がした。美味かった〜」と感想を熱くコメント。

また、「ルパンは世界一の大泥棒。この世界一のルパンの雰囲気を作れるUSJはスゴイ。ずっと(ルパンのアトラクションを)やっていてほしい」と懇願する一幕も。最後は栗田さんの提案で「ルパン三世」のテーマ曲に合わせた名ゼリフを生披露した上、ファンとの熱い特別なイベントのフィナーレをゴージャスに飾った。

シネマカフェ

「ルパン三世」をもっと詳しく

「ルパン三世」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ