カレがあなたの目の前で「あの子かわいいよね~」を言ってくる理由・5つ

1月25日(土)19時0分 ハウコレ



男子って、付き合っている彼女の前で平気で「あの子かわいい〜」みたいなことをデートのときだったり、テレビ見ながらだったりのタイミングで言ってきますよね。
あれって、いったいどういうつもりなんでしょうか? 私に対する皮肉ですか(笑)?


と、まあいきなりイラッとしちゃう前に、男子がなぜこんなことを言うのか、その理由を知っておきましょう。そうすれば、冷静に聞き流したり、もしもカレになにかお望みがあるならそれを叶えてあげたりできそうです。


そこで今回は、20代男子30人に「彼女の前で『あの子かわいい』を言ってしまう理由」について聞いてみました。


■1.嫉妬させたいから

「うーん、恥ずかしいけど、こういうのを言うってことは、彼女に嫉妬してもらいたいからじゃないかな? 我ながらガキだな男子(笑)」(営業/24才)


これがやっぱり一番多い答えでしたね。私もなんとなくそうなんだろうなーって思ってましたけどね(笑)。


なのでこれを言われたらカチンと来るのではなく、「もう〜、それ私に言ってよ」とかわいらしく言ってあげたら、カレの狙い通りの展開になりそうですね。


■2.彼女のことを顔だけじゃなく愛してる

「俺は最近彼女と一緒にテレビ見ながら『この女優超かわいくね?』とか言いまくるけど、それは嫉妬させたいとかじゃなくて、単純に、彼女のことが好きなのは顔がかわいいからだけじゃないって思ってるからだと思う」(理学療法士/27才)


これはなんだか嬉しいですね。でもたしかに、いちいち恋人の外見をホメなくてもよくなる関係って、本当に愛し合ってるって感じがしますもんね。


■3.彼女にもこういうふうになってほしい

「『この子、髪型超かわいいじゃん』とかみたいにパーツをホメたりするときには、彼女にもそうなってほしいってことじゃないかな」(バーテン/26才)


これはそうかもしれませんね。その女子全体じゃなくて、「具体的にここがかわいい」みたいな言い方をするときには、「彼女もこういうふうにしたらかわいいのに」って思ってる場合が多そうです。


■4.自分の見る目が正常か知りたい

「たまに友達から『お前B専』とか言われたりするから、これで彼女が『私もそう思う』って同意してくれるかを見て、自分のタイプが正常であることを証明したい(笑)」(営業/25才)
こういうちょっと珍しい理由の人もいました。


これで「は? 全然ブスじゃん」と否定しちゃうと、カレがB専ということになって、そんなカレに「かわいい」って思われているあなたも・・・・・・。というやや微妙なことになってしまうので、ここは全力で肯定しましょう(笑)。


■5.なんの意識もなし

「別にかわいいからかわいいって言ってるだけかな、自分は。別にそれで彼女と別れるとか、そっちと付き合いたいとか全然思わないし。まったく別問題」(フリーター/25才)


無神経なんだか、優しいのかよくわかりませんね(笑)。でも、身近な女子ならともかく、テレビの中の芸能人とかに対してこういうことを言ってるだけなら、この男子みたいになんの深い意味もなく言ってるだけってことも多いでしょうね。


■おわりに

どうでしたか? 私の意見ですが、カレがあなたの目の前で「あの子かわいい」って言ってくれているうちは全然心配ないと思います。


むしろやばいのは、そういうのをまったく言わなくなったとき。これは、カレがその子を本気で狙ってるサインだからです。
いくらイラッときても、まだ言ってくれるだけって思えば、少しは気が楽になるんじゃいかな?(遣水あかり/ライター)


(ハウコレ編集部)

ハウコレ

「デート」をもっと詳しく

「デート」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ