カレから「頭ぽんぽん」されたときにしたい激かわテク・5つ

1月25日(土)23時0分 ハウコレ



なにげない瞬間にカレがしてくれる「頭ぽんぽん」。ちょっと子供扱いされてる感じはあるけど、やっぱりこうやってかわいがってもらえるって、すごく嬉しいですよね。


頭ぽんぽんしてくれてるとき、カレはあなたのことを「かわいいな〜」と思ってくれているでしょうけど、さらにもっとこの気持ちを高めてあげましょう。


そこで今回ご紹介するのは、「カレから頭ぽんぽんされたときにしたい激かわテク」です。20代男子30人と一緒に考えてみました!


■1.「幸せ〜!」

「シンプルだけど、『すごい幸せだな・・・・・・』とか『好きです』とか、なんか言葉にして言ってくれたらいいと思う」(大学生/21才)


これが一番簡単で伝わりやすいですよね。あなたが感じている嬉しさや幸せや好きな気持ちを、そのままストレートに言葉にしてみましょう。


■2.目を閉じて、頭フリフリ

「頭ぽんぽんされながら、目つぶって頭を左右にフリフリするのってかわいいと思う。飼い主になついてる犬とか猫っぽい(笑)」(美容師/25才)


これもすごくかわいい! こういう小動物的な仕草には男子は弱いですからね〜。「ん〜!」とか言葉にならない声を出して、レッツ頭フリフリ!


■3.ハグ

「頭ぽんぽんが終わった直後に、飼い主にバッて抱きついたらめっちゃかわいい。飼い主は俺ね(笑)」(公務員/24才)


頭をぽんぽんされている間にカレに対する気持ちがますます高まって、ぽんぽんが終わった瞬間にその気持ちが一気に爆発してギュっ!て感じですね。
こういう突然な強い愛情表現も、男子は少し「どうした(笑)」って驚くけどやっぱり嬉しいものだそうですよ。


■4.「背高いね」

「こういうタイミングで、『背大きいね』とか改めて言うのもいいと思う。男子は身長のことホメられて、いつでも嫌な気はしないからね」(大学生/22才)


「ほんとこういうことするのにぴったりな身長差だよね」とか「頭ぽんぽんって、君みたいな背が大きい人こそ似合うものだよね」とかのセリフもいいですね。


あなたのために嬉しいことをしてくれたカレをホメてあげて、とことんいい気分にさせてあげましょう!


■5.そのまま手を握る

「デート前に玄関とかでする頭ぽんぽんなら、ぽんぽんしたその手を握って、手つないで『行こー』ってやってほしい。なんか、すごくいいコンボ」(専門学生/20才)


頭ぽんぽんしてくれたカレの手には、あなたに対する愛情がしっかりと詰まっています。
その愛情を逃しちゃわないように、しっかりとあなたの手で塞いで、愛情を全部パッキングしたままお出かけしたら、いつもよりもラブラブなデートになるかも?


■おわりに

どうでしたか? 正直、男子の中には、「じつは頭ぽんぽんされるの嫌いな女子もいるんだよな」という気持ちもあります。なので、しっかりと「嬉しい!」って気持ちを表現しておかないと、だんだんされる回数が減っていってしまうかもしれません。


これらのテクで、しっかりと感謝を表してあげましょうね。(遣水あかり/ライター)


(ハウコレ編集部)

ハウコレ

「子供」をもっと詳しく

「子供」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ