男子が「彼女と一緒ですごく嬉しい!」と感じる共通点・5つ

1月25日(土)8時0分 ハウコレ



付き合ってすぐの頃は、お互いにいろいろと相手のことを知って、「え、自分も同じ!」となることってありますよね。
やっぱり共通点の多い相手にはそれだけ親近感も覚えますし、うまくやっていけそうな気持ちにもなるものです。


では、男子はとくにどんな点で彼女との共通点を見つけると嬉しく思うんでしょうか?
そこで今回は、20代男子30人に「彼女と一緒だとすごく嬉しい共通点」について聞いてみました。


■1.タバコ、スキ? キライ?

「自分は喫煙者だから、知り合った女子も同じってだけで相当テンション上がるな。
今の彼女もそうなんだけど、出会ってすぐに『付き合いたい。そして2人で喫煙席に座りたい』って思ってた人なの実は」(営業/22歳)


これは今の時代、かなり大事なポイントですよね。「タバコ吸ってる時点で無理」という非喫煙者の女性も多いみたいです。


まあ、非喫煙者同士だと「よかった〜」となるくらいかもですが、逆に喫煙者同士だと「本当に!? うおー!」となるくらい嬉しいかもしれませんね。


■2.いつ結婚したいの?

「それなりにお互いに大人だったら、まあ理想の婚期的なのが一緒だとすごく嬉しいし、それだけで将来を真剣に考えると思うな」(薬剤師/26歳)


「いつ結婚したい?」、「うーん、3年後!」みたいなのがお互いに一致すると、たしかに「このままいけばこの人と結婚ってことね」と意識してしまいますもんね。


でもこれは嘘をついてもしょうがないので、仮にカレのと違っても、正直に言っておいた方がいいでしょうね。


■3.理想の距離感

「週何回会いたい人?って聞いてそれが一緒だと、うまくやれる気がする」(公務員/25歳)


たしかにここにズレがあると、どちらかが必ず「もっと会いたい・・・・・・」もしくは「もっとひとりの時間ほしい・・・・・・」というストレスを感じてしまいますもんね。
これは、ひょっとしたら付き合う前の段階で確認しておくべきものかもしれません。


■4.エッチの頻度

「同じく、会ったときには毎回セックスしたいのか、それとも月一でいいのか、これが一緒だといいよね」(大学生/22歳)


これも、理想の頻度が2人で違うと片方にとって大きな負担になってしまいますね。ちなみに男子の中には、「デートのたびにしたい」という人が多いみたいです。


■5.金銭感覚

「『ここでタクシー使っちゃう人なんだ・・・・・・』とか、『激安のお店とか行けないタイプの人ね・・・・・・』とか感じると少しキツイかも。将来めっちゃ稼がないといけなさそうだしね(笑)」(大学生/22歳)


これはどちらかというと、男子が貧乏で女子がお金持ちっていうペアが多い気がしますね。


なぜかこの組み合わせはよくあります。カップルの間はもちろん、結婚を意識したあとでお金の問題は必ずつきまといますから、やはり無視できないポイントですね。


■おわりに

いかがでしたでしょうか? もちろん付き合ったあとにたまたまこれらの点が共通してることがわかったら嬉しいです。


けど、努力で合わせられるわけでもないので、もしも違ったら「しょうがないね」と思うしかありません。


ひょっとしたら、彼氏選びの段階で、これらの点がうまくフィットする男子を探してみるのも恋愛成功の秘訣かもしれませんね。(P山P太/ライター)


(ハウコレ編集部)

ハウコレ

「親近感」をもっと詳しく

「親近感」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ