不機嫌でもゲームの話で笑顔に ゲーム好きな妻とのほのぼのとした日常を描いた漫画に「理想的な夫婦」「癒やされる」

1月25日(土)9時0分 ねとらぼ

ゲームの話で笑顔に

写真を拡大

 漫画家の虹走さんが描くゲーム好きの奥さんとの日常漫画が、ほっこりすると話題です。こんな夫婦2人生活、良いなぁ。
 ある日、奥さんのUさんが顔をムッとさせて、不機嫌にしていました。何もしたくない、と言うように愛用のクマのぬいぐるみを抱っこして横に。
 このまま放置して機嫌が治るのを待つ、という方法もありますが、虹走さんはまた声をかけました。「バッジ5つ目取ったよ」とゲームの進捗を伝えると、これが大正解。大好きなゲームの話で盛り上がっていき、平和な一日となったのでした。好きな話題で笑顔を取り戻す夫婦愛にほっこり。
 Twitterでは2人の漫画が不定期に投稿されており、そのたびに読者もほのぼのしています。疲れた虹走さんがちょっと横になるつもりが、Uさんの癒やし魔法のせいかあっという間に夜になっていたエピソードには、強すぎる魔術に驚きの声も届いています。
 買った服を着るタイミングがなかなか見つからず、そのまま使わずに機会を失っていく“ラストエリクサー症候群”にかかりやすいUさんを描いたエピソードには、あるあると頷いてしまいます。
 2人のあまりにも微笑ましい日常に、読者からは「かわいい」「毎度癒やされる」「理想的な夫婦」などの声が届いています。一日の終わりに読んで、ほっこりしたくなる漫画ですね。
画像提供:虹走さん

ねとらぼ

「漫画」をもっと詳しく

「漫画」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ