マラカスさばきがハンパない!シロハラインコの琴音ちゃんの動画に注目集まる

1月25日(金)11時11分 おたくま経済新聞


 まるで受験生を「フレー!フレーッ!」と応援するかのようなインコの動画が、再生回数35万回を超えるほど人気を集めていました。

 こちらは、シロハラインコの吟二君と琴音ちゃんの2羽と共に暮らしているぺちぎんさんが投稿したもの。「皆のもの〜、おはよう。受験生のみんなを応援してフレーフレーことね」というコメントと共に投稿された動画では、琴音ちゃんが鳥専用の音が鳴るマラカスをクチバシで持ち、まるでサンバを踊るかのように激しくフリフリ。しかも、バランスをとろうとしているのか、右に左にマラカスを持ち替え器用に鳴らしています。



 3歳となる琴音ちゃんの性格について伺ったところ、明るくてとても大らかな性格とのこと。気が向けばいつでもどんな時でもマラカスをフリフリしているそうです。ぺちぎんさん曰く「人の血液型で例えるのであればO型気質です」と、琴音ちゃんは社交的で遊びが好きな女の子のようです。



 今回の動画にはうつっていませんが、もう一羽の吟二君はというと、かなりマイペースな男の子。琴音ちゃんが何かにとりつかれたように激しくマラカスをフリフリしている後ろで、我関せずといったように、コロコロ転がっているなど、あまりにもコミカルな行動に、インコを飼っている方々も「面白すぎて鳥だと思えないと口を揃えて仰います」とぺちぎんさん。

 それにしてもご機嫌にフリフリしているけれど、どのような音楽にのせて振っているのかなぁと思い、動画を見てみると、無音だったことにびっくり! ぺちぎんさんに詳しく聞いてみたところ、今まで音楽のリズムに合わせてマラカスを振ったことはないそうで、BGMを流してマラカスを渡せば振るかもしれないけれど、それが音楽に合わせて振っているのかどうかは疑問……とのこと。

 ちなみに吟二君と琴音ちゃんはとても仲が良さそうなので、ツガイなのかと思いきや、琴音ちゃんを迎え入れた時は、そのようになってもらえればいいなという気持ちでいたそうなのですが、思惑通りにはいかなかったようで色恋沙汰は一切ないとのこと。現在では、兄妹のような関係性だそうですよ。



<記事化協力>

ぺちぎんさん(@pechigin)

(黒田芽以)

おたくま経済新聞

「インコ」をもっと詳しく

「インコ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ