妖怪あたましゃぶり?人間を全力で癒すニャンコが出現

1月25日(土)7時0分 おたくま経済新聞


 週始め月曜日って、仕事も勉強も普段の倍くらい疲れるような気がしますよね。月曜日の夜、仕事帰りの疲れている飼い主さんを全力で癒そうとした結果、まるで妖怪のようになってしまった猫が、Twitter上で話題になっています。

 Twitterユーザーのコンドリア水戸さんは1月20日、「週始めのお仕事で特別疲れた人間を全力で癒そうと頑張る妖怪」というコメントと共に、3枚の写真を投稿。そこには、愛猫3匹と戯れているコンドリア水戸さんが写っているのですが、1匹だけ少し様子がおかしく、まるで妖怪のように見える猫ちゃんが……。



 その猫ちゃんの名前は、ことちゃん(1歳/オス/ミックス)。天真爛漫で自由な性格だといい、人間にも猫に対しても甘えん坊。コンドリア水戸さん曰く「今回の頭舐めはじめとした奇抜な行動をよくして、私たち夫婦を和ませてくれる」とのこと。



 コンドリア水戸さんによると、この写真は月曜日の仕事終わりにのんびりしているところのようなのですが、疲れて帰ってきた時に、こんな歓迎をされたら、疲れも一気に吹き飛びますね。

 ことちゃんの妖怪化について、コンドリア水戸さんに伺ったところ、「毎日ではないですが、隙あらば肩や背中に飛び乗ってきます。たまに気持ちが高ぶってこのように顔を頭に擦り付けたり、舐めてきたりします。妻にも同じようにやります」と教えてくれました。



 この投稿には、4万件以上のリツイートと、17万件以上のいいねが付き、「全力ぶりが素敵」「妖怪あたましゃぶり」「うちにも来てくれないかな」など、数多くのコメントが寄せられています。

<記事化協力>

コンドリア水戸さん(@mitoconcon)

(佐藤圭亮)

おたくま経済新聞

「妖怪」をもっと詳しく

「妖怪」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ