時間の使い方が上手いオヤジはモテる!?心がけるポイントとは?

1月25日(金)7時1分 YAZIUP

時間の使い方が重要


時間の使い方が重要

モテるオヤジは、時間の使い方が上手いです。限られた時間を有効に活用できる男性は、魅力的でモテやすいです。逆に、いつも時間に追われているようでは、余裕がなくてモテるのは難しくなります。


時間の使い方を上手にしたいなら、心がけておきたいポイントがあります。そのポイントを押さえて行動することで、時間を上手に使えるはずです。そこで今回は、上手に時間を使うために心がけたいポイントについて紹介していきます。



時間の使い方で心がけるポイント


<計画的に時間を使う>

時間の使い方で心がけるべきポイントは、計画性が挙げられます。行き当たりばったりの時間の使い方をしていては、無駄な時間が多くなってしまいます。そして、計画性がないことで、時間が足りないという状態に陥りやすいです。


時間が足りないということは、余裕がないということです。オヤジがモテるためには、余裕は大切な要素となっています。時間的な余裕を持つためにも、時間は計画的に使うことを心がけるべきです。


とは言え、ガチガチに予定を決め過ぎるのも厳禁です。あまりにも事細かに計画すると、逆にその予定に縛られることになります。その結果、余裕が無くなってしまうため、ゆとりを持った計画的な時間の使い方をしましょう。


<ダラダラした時間を作らない>

上手に時間を使うためには、ダラダラした時間を作らないのがポイントです。仕事でも、ダラダラ残業して時間を潰したりするのはもったいないです。テキパキと仕事をして、ダラダラと時間を費やさないようにしましょう。


休日でも、ダラダラした時間はもったいないです。せっかく時間に余裕があるのなら、もっと有意義に使うべきです。モテるオヤジは、ダラダラした時間があるのなら、自分磨きに時間を使うでしょう。


<オフも目一杯時間を使う>

オフも目一杯時間を使うのが、モテるオヤジの時間の使い方です。休日は趣味や飲み会など、外に出て有効に時間を使うように心がけることで、モテにつながっています。


なぜなら、モテるためには女性との出会いが重要だからです。当たり前ですが、女性との出会いがなければ、モテることはできません。そして、出会うためには、自分から行動しなければなりません。


そのため、モテるオヤジは、オフも目一杯時間を使って行動するように心がけています。出会いを増やすためにも、オフの時間も上手に時間を使いましょう。


<自分だけの時間も作る>

意外かもしれませんが、モテるオヤジは自分だけの時間も作っています。自分だけの時間を作ることで、自分と向き合ったり、勉強や読書などから知識を増やしたりしているのです。


モテるオヤジは、基本的に向上心があります。なぜなら、向上心を持っている男性は魅力的だからです。そのため、モテるオヤジは、自分をワンランクアップさせるためにも、自分だけの時間を作っているのです。


もちろん、自分だけの時間を作っても、ダラダラした時間を過ごしていては意味がありません。有意義な時間を過ごして、ワンランク上の自分を目指しましょう。



上手に時間を使おう!


モテるオヤジになりたかったら、上手に時間を使うことです。これは、逆の立場になればわかると思います。時間の使い方が下手で、いつも時間に追われている女性や時間にルーズな女性を見てどう思うでしょうか。


やはり、そのような女性は敬遠してしまいます。女性も同じように、男性のことを見ています。そのため、上手に時間を使って、普段から余裕を持った時間の使い方をするのがモテるコツとなっています。


なかなか上手に時間を使うのは難しいかもしれません。しかし、少しでも有意義な時間を過ごして、魅力的なオヤジになりましょう。


YAZIUP

「モテる」をもっと詳しく

「モテる」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ