もっと一緒にいたくなる!男性がキュンとする初デートでの行動5つ

1月26日(日)9時0分 モデルプレス

男性がキュンとする初デートでの行動5つ/photo by GIRLY DROP

写真を拡大

【モデルプレス=2020/01/26】「気になるあの人とデートすることになった!でも初デートでどう振る舞えば良いのか分からない…」そんな悩みを抱えている女性は多いのではないでしょうか。今回は、男性がキュンとする初デートでの行動を5つご紹介します。気になるあの人の心を鷲づかみしちゃいましょう。

♥ちょっと遅れてついていく

二人で一緒に歩くとなると、歩行スピードを合わせなきゃいけなくなります。

その時、少しだけ彼に遅れてついていきましょう。

ふと彼が振り返って「ちょっと早く歩きすぎた?」と言うのと同時に、キュンとしている…ということが考えられます。

まったりと歩いている姿を見て「なんか守ってあげたくなるなあ…」という気持ちになるのです。

とはいえ、ずっと彼に遅れてついてく状態だとイライラさせてしまうことも。

彼があなたの歩くスピードを気にしてくれたら、その後は彼の隣で歩幅を合わせて歩くようにしましょう。

♥美味しそうにご飯を食べる

「いっぱい食べる女の子より、少食の方が可愛いと思われるかも…」なんて思って、初デートでのご飯は少なめにしようと考えていませんか?

しかし、男性の中には美味しそうにたくさんご飯を食べる女性の姿にキュンとするなんて人もいます。

「サラダだけにしておこう」などと遠慮せずに思い切って食べたいものを好きなだけ食べてみてください。

そんなあなたの姿に彼はキュンとして「可愛いなあ」なんて思ってくれるはずですよ。

♥相手が飲んでいるものを「一口ちょうだい?」

デートの食事中、もし飲み物を頼むシーンがあったら彼と違うものを選んでみましょう。

運ばれて自分の飲み物を飲んだ後、彼に「一口ちょうだい?」と聞いてみてください。

これって関節キスになるのでは…?と彼の心はドキドキすること間違いなし。

気付かないふりをして飲んで後に「あ、これって間接キスになっちゃうかな?」なんて言葉を言ってみるのも良いですね。

そんなあざとい姿すらも、彼はキュンとしてしまうかも!?

♥ハンカチやタオルを貸してみる

デート中トイレに行ったり、手を洗ったりするタイミングがありますよね。

そんな時にさりげなくバッグからハンカチやタオルを取り出し、彼に貸してみてください。

そのさりげない気遣いに、彼はキュンとしてしまうかも。

その際、「私のでよかったら、これ使う?」といった一言を添えてみましょう。

また、ハンカチやタオルに香水を一吹きしておくと、よりあなたのものという印象を抱かせることができますよ。

♥楽しいという態度を見せる

彼との初デートとなると、緊張してうまく喋れなかったりぎこちない動きをしたり…といったことも出てくるでしょう。

それがずっと続くとなると、彼としても「一緒にいて楽しくないのかな?」と不安になってしまいます。

どんなに緊張していても「あなたと一緒にいると楽しい!」という態度を見せるように心がけましょう。

面白いと思ったものには笑ったり、綺麗だと思ったものには綺麗と声をあげたり…。

そうすることで彼も「デートに誘って良かったなあ」と思いますし、あなたの楽しそうな姿を見てキュンとするようになります。

「またデートに誘おう!」という気持ちにもなるため、次に繋げたいという人は楽しい態度を見せるように心がけましょう。

今回は、初デートで男性をキュンとさせる方法をご紹介しました。

全てを実践するとなると、少しハードルが高くなってしまうかもしれません。

しかし、どれか一つでもできるものがあったら積極的にやっていきましょう。

そうすれば、デートが終わる頃、彼はあなたにゾッコンになってるかも…!?(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

「デート」をもっと詳しく

「デート」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ