「ムチャブリ!」3話 高畑充希“雛子”「恋って温泉みたい」に共感の声殺到、松田翔太“浅海”の言葉にも「今日1のパワーワード」の反応が

2022年1月27日(木)7時30分 シネマカフェ

「ムチャブリ!わたしが社長になるなんて」第3話(C)NTV

写真を拡大

「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」の3話が1月26日オンエア。浅香航大演じる加賀美の“主夫”シーンにSNSが沸く一方、高畑充希演じる雛子の「恋って温泉みたい」というセリフに共感の声が殺到。ラストの松田翔太演じる浅海のセリフも話題を呼んでいる。

いきなり社長を任され人生が激変する主人公が、仕事や恋を体当たりで乗り越えていく様を通じ成長していく姿を描く本作。「株式会社リレーション・フーズ」新社長に任命され、フレンチレストランを任されることになる高梨雛子を高畑さんが演じる。

高畑さんのほかカリスマ社長として知られるリレーション・ゲート社長・浅海寛人に松田翔太。雛子とともにリレーション・フーズでマーケティングを担当する大牙涼に志尊淳。雛子の理解者で相談相手でもある親友の佐々川知美に夏帆。リレーション・フーズの総務担当・宮内剛に荒川良々。リレーション・フーズ経理担当の深山和湖に山田真歩。リレーション・フーズ営業担当の田辺和真に忍成修吾。浅海が買収したフレンチレストランのシェフで、雛子たちとともに奮闘する古賀道夫に神保悟志。見習いシェフの萩尾慧に松岡広大。

雛子たちのライバル店をオープンさせる外食大手「野上フーズホールディングス」の御曹司・野上豪に笠松将。浅海とは旧知の仲のようなフリーの経営コンサルタント・桧山凛々子に優香といったキャストも共演。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

レストラン「プチボナール」で開催された高校時代の同窓会で、雛子は加賀美(浅香航大)と再会。「食事に行こう」と誘われた雛子は久々の恋の始まりに浮かれ気分。そんななか雛子たちはプチボナールでしか食べられない目玉商品を作ることになる。大牙は話題作りのためにスイーツコンテストに出品してはどうかと提案、雛子はパティシエ志望の萩尾に新作スイーツの開発を託すことを決める…というのが3話のストーリー。

同窓会で加賀美と再会し、恋の始まりの喜びから彼との結婚後の未来を“妄想”する雛子。豪邸で主夫となった加賀美に見送られ、リムジンで仕事に向かう…雛子の妄想シーンに登場した“主夫”加賀美に「カレー作って待ってる浅香航大……子育てしてる浅香航大うっうっ……さい、さいこ〜」「加賀美パパのかわいさにヤラれた」「なにあの幸せな未来 加賀美パパ最高」などの声が続々とSNSに投稿される。

結局雛子は加賀美と“破局”。大牙に「恋って温泉みたいじゃない?湧くところには湧くけど湧かないところには一生湧かない」と語る雛子に「恋は温泉って名言すぎ」「わかる…本当、湧く人が羨ましい…」「私の温泉いつ湧くの」「じゃんじゃん湧く人の源泉分けてほしいわぁ」など共感する声が続々。

その後浅海との打ち合わせで、自分が“誰にも選ばれなかった”人生を歩んできたと語った雛子に、浅海は「俺が君を選んだじゃない」と返す…このセリフにも「松田さんめっちゃカッケー」「くぅー最高」「今日1のパワーワード」「毎回ドキドキさせて終わるドラマなのか!」などの反応が殺到している。

シネマカフェ

「高畑充希」をもっと詳しく

「高畑充希」のニュース

「高畑充希」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ