1月27日は求婚の日!思わずキュンとなる理想のプロポーズ4選

1月27日(月)22時30分 モデルプレス

1月27日は求婚の日!思わずキュンとなる理想のプロポーズ4選/photo by GAHAG

写真を拡大

【モデルプレス=2020/01/27】1月27日は求婚の日。この日に求婚にまつわる広告が出されたために、このような日が設けられたそうです。そこで今回は、男女問わず思わずキュンとなる理想のプロポーズをご紹介。こんなプロポーズをされたい…と一度は思ったことあるものも出てくるかも?

♥宿の広縁でまったりしてる時に言う

「彼女と旅行している時にプロポーズするのが夢で…旅館に泊まるような旅行をしてさ。旅館って広縁あるじゃん。窓際のイスとテーブルが置いてあるスペース。そこでまったりしている時にポロッと『結婚しようか』って言いたい」(27歳/商社)

非現実的な空間でプロポーズしたいけどベタなのはちょっとな…なんて考える人も、男性の中にはいます。

そんな人は旅行でプロポーズをしようなんて計画を立てたりするようです。

宿の窓際にイスとテーブルが置いてあるスペースを広縁と言いますが、そこでまったりしている時にポロッと「結婚しようか」なんて言いたくなるようです。

「え、今!?」なんて思うタイミングでのプロポーズかもしれないが旅行という非現実的な状況なのも相まって思わずOKを出しちゃうかも…?

♥後ろからハグして指輪をつける

「俺は家だったけど『今日絶対プロポーズしよう!』と思ってて。普通に結婚しようって言って指輪を渡すのはちょっとなあ…って思って、せっかくの一生に一度のイベントだからかっこつけて後ろから彼女をハグして指輪をつけようと。いつもかっこ悪いところばっか見せてるからこういう時だけはかっこつけたい」(25歳/IT)

バックハグからの指輪…。

このシチュエーションにキュンとする女性は多くいるはず。

耳元で「結婚してください」なんて言われたらドキドキしてしまいますよね。

女性によってはロマンチックなプロポーズに泣いてしまう人もいるかもしれません。

男性の性格によっては家ではなくお店でやる人もいるので今までの彼の行動を考えてやんわりと理想のプロポーズを言ってみると良いでしょう。

♥女性の家事が一通り終わった後に言う

「平日に俺の家でデートする予定だったんだけど仕事が長引いて帰りが遅くなって…合鍵渡してたから彼女に先に家入っててもらってたんだけど、俺が家についたらご飯を作ってくれてて。『おつかれ様!ご飯できたから食べよー』って言って運んだりして席ついた時にポロッと『結婚して欲しい』って言ったわ」(31歳/金融)

好きな女性が家事をテキパキこなしているのを見て「結婚したら良い家庭が築けそう」なんて妄想する男性もいます。

特にご飯を作っている姿はより結婚を連想させる姿になるため、料理している姿を見て結婚しようという気持ちが溢れ出すとか。

結婚を意識させたい人はたまに彼の前で家事している姿を見せてみると良いですね。

♥高級なレストランで食事をしてサプライズで伝える

「ベタだけど今の奥さんも俺もちょっとロマンチックな部分があるから、プロポーズは綺麗な景色が見えるレストランで店員さんに相談してサプライズ演出して…それなりにお金は掛かったけど一生に一度のイベントだからこれくらいはしようって思ったなあ」(35歳/経理)

結婚願望がある人なら、このようなプロポーズを想像したこともあるはず。

男性の中にもこのようなプロポーズをしようと思う人はいるみたいですよ。

何となく彼がソワソワして、普段行かないような高いお店に連れて行ってくれるようであればプロポーズされるかも…?

今回は、思わずキュンとなる理想のプロポーズをご紹介しました。

こんなプロポーズをされたら、速攻でOKしちゃう!なんてものもあったのではないでしょうか。

彼と結婚したい…と考えている女性は、プロポーズされるように彼との関係をより深めてみてくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

「プロポーズ」をもっと詳しく

「プロポーズ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ