眼中にないと思ってたのに…男性が「タイプじゃないけど好きになる」女性の特徴4つ

1月28日(火)21時0分 モデルプレス

男性が「タイプじゃないけど好きになる」女性の特徴4つ/photo by GAHAG

写真を拡大

【モデルプレス=2020/01/28】噂によるとどうやら彼は、私とは正反対のタイプが好きらしい。となると、アプローチをしても振り向いてもらえないのでは?と不安になってしまいますよね。しかし、男性の中にはストライクゾーンが広く「タイプじゃないけど好きになる女性もいる」という人もいるそう。今回は男性が「タイプじゃないけど好きになる」女性の特徴をご紹介します。

♥自分の自由を認めてくれる

男性の中には「仕事や趣味があってこそ、彼女がいるもの」と考える人もいます。

そのため、仕事を頑張ったり趣味に没頭したりして、自由に自分の人生を楽しませてくれるような女性に惹かれる傾向が…。

女性は好きな人や彼氏ができると恋愛を優先するようになるが、男性は恋愛をしてもそっちばかりにならず自分の私生活を優先し続けます。

そんな男性心理を理解してくれる女性というのが分かると、好きになってしまうようです。

♥物事をハッキリ言ってノリが良い

良いものは良い、悪いものは悪い。

このように、しっかり自己主張をする女性に好印象を抱く男性は多くいます。

しかしそれだけでなくボケたらツッコんでくれたりノリ良く色んなことを言ってくれたり…。

そんなコミュニケーションをとってくれる女性にも「ハッキリ物を言ってくれるから話していて楽しい!」という印象を抱く男性もいます。

好きな人を前にすると「自分の良いところを見せたい…」という気持ちになりがち。

自分を良く見せようという思いばかりになってしまうと、どことなく遠慮がちなコミュニケーションになってしまいます。

彼とフランクに話せる関係が構築できると、タイプでなくても一緒にいて楽しいと思わせることができますよ。

♥恋愛に対する考え方が似ている

女性と恋バナをしていく中で、恋愛に対する考え方が似ているなと感じたら好きになる男性もいるようです。

「束縛されたくない」「連絡の頻度はこのくらい」など理想の距離感が一致していると「この子となら上手く付き合えるのかな?」と妄想したりするのだとか。

彼とはそれなりに良い友達関係が築けているけどイマイチあと一歩が踏み出せない…と悩んでいる女性は掘り下げた恋バナをしてみると良いですね。

♥積極的に自分に話しかけてくれる

特にこれといって特別な接点があるわけではないが自分に話しかけてくれる。

女性から会話を振ってくれると分かると、男性は「この子は俺のこと好きなのかな?」と淡い期待を抱くようです。

結果、見た目がタイプではなくても好きだなと思うのだとか。

好きな人と話すのはなかなか恥ずかしいが、お互いの距離を縮めないと片思いは一向に進みません。

「彼の好みとはかけ離れているから話しかけてもきっとダメ…」なんて思わず、まずは恋愛感情抜きで友達として仲良くなるということに軸を置いて彼と会話をしてみると良いですよ。

今回は、「タイプじゃないけど好きになる」女性の特徴をご紹介しました。

今回ご紹介した特徴をあなたに取り込めば、彼のことを振り向かせることができるかもしれません。

これらを上手くアピールして、彼のことを振り向かせてみては。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

「特徴」をもっと詳しく

「特徴」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ