マック“ごはんバーガー”誕生、ごはんバンズでサンド

1月28日(火)13時35分 ナリナリドットコム

マクドナルドは2月5日から、人気メニューを“特製ごはんバンズ”でサンドした「ごはんてりやき」「ごはんベーコンレタス」「ごはんチキンフィレオ」のごはんバーガーシリーズ3商品を、“夜マック”(毎日17時〜)向けに、期間限定販売する。

「ごはんバーガー」は、定番バーガーの具材や味付けはそのままに、バンズを特製のごはんバンズに変えた商品。ごはんバンズは100%国産米をふっくらと炊き上げ、香ばしい醤油風味に仕立てており、いつものバーガーの味を楽しみつつ、意外な組み合わせによる新しい味わいが楽しめる。

ラインアップは、ポークパティに、しょうが風味の甘辛いてりやきソースを絡めた「てりやきマックバーガー」をごはんで挟んだ「ごはんてりやき」。

ビーフパティに、スモーキーなベーコンとレタス、チェダーチーズを合わせた「ベーコンレタスバーガー」をごはんで挟んだ「ごはんベーコンレタス」。

サクサクとした軽やかな衣のチキンパティに、レタスとオーロラソースを加えた「チキンフィレオ」をごはんで挟んだ「ごはんチキンフィレオ」の3商品。

価格は「ごはんてりやき」が390円(税込み)、「ごはんベーコンレタス」と「ごはんチキンフィレオ」が各410円(同)。販売期間は5月中旬まで(予定)。

ナリナリドットコム

「マクドナルド」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「マクドナルド」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ