華やかでボリューム満点!『とんかつ新宿さぼてん』のとんかつ入り恵方巻に注目!

2021年1月28日(木)10時50分 食楽web


『とんかつ新宿さぼてん』の「招福巻きかつ」 | 食楽web

 今年の2月2日は節分の日。ゾロ目の日が節分となるのは、なんと124年ぶりなんだそうです。

 節分といえば、旧暦で新たな年の始まりとされる立春を前に、邪気を払い幸福や無病息災などを祈願する日。代表的な行事である豆まきと並んで、最近では恵方を向いて食べる“恵方巻”も全国に定着してきました。ちなみに2021年の恵方は南南東だそうです。

 こうした時期に合わせて、おなじみのとんかつ専門店『とんかつ新宿さぼてん』(デリカ店舗)から、期間限定で“とんかつ”を使った「ヒレ勝つ恵方巻き」と「招福巻きかつ」が登場しました。ボリューム満点で見た目も美しく、節分の食卓を華やかに彩ってくれること間違いなし。というわけで、とんかつ専門店ならではの趣向をこらした恵方巻の味と特徴をご紹介していきましょう。

とんかつ専門店ならではの恵方巻に注目!


「招福巻きかつ」780円(以下全て税込) 販売期間:1月29日〜2月2日

 パッと目を引く華やかなビジュアルの「招福巻きかつ」は、さぼてんこだわりのロースをはじめ、“七福の願い”が込められた7種類の具材が使用されたスペシャルメニュー。

 縁起の良い3種類の野菜(ごぼう、にんじん、菜の花)とチェダーチーズを、ロース肉、海苔、卵焼きで巻いてからりと揚げています。ロースとの相性抜群の野菜だしの風味と、子供からお年寄りまで食べやすい少し甘めの味付けが特徴。サクサク、ジューシーな食感も楽しい一品です。


「ヒレ勝つ恵方巻き」780円 2月2日限定販売

 とんかつ専門店ならではの“勝つ(カツ)”入り恵方巻は、同店自慢のヒレカツの周りを卵焼きとご飯、海苔で巻いた、ボリュームたっぷりのオリジナル恵方巻。中に入っている“ガリ”がアクセントになっています。


「招福巻きかつセット」1500円 2月2日限定販売

 節分の日に当たる2/2には、2つの味が一緒に楽しめる2種セットも販売されます。今年の節分は、“とんかつ”入りのボリューミー&華やかな巻きかつと恵方巻で、美味しく楽しい一日を過ごしてみては?

食楽web

「とんかつ」をもっと詳しく

「とんかつ」のニュース

「とんかつ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ