「令和の飲みソング」 きつね×EXITによるアルハラ防止ソングが公開!

1月29日(水)20時30分 ガジェット通信

「令和の飲みソング」 きつね×EXITによるアルハラ防止ソングが公開!

写真を拡大

1月29日、きつねEXITによるパリピ芸人ユニット「きつね×EXIT」がYouTube上でデビュー曲『L.O.K.F』のMVを発表した。

『L.O.K.F』はヒャダインさんのプロデュースによる飲み会ソング。タイトルは「ラストオーダーで帰りましょフォーー!」の略で、アゲアゲな音楽ながら「アルハラや無理な飲み方はやめてお酒はほどほどに楽しく飲もう」といったメッセージが込められている。

「きつね×EXIT 「L.O.K.F」ミュージックビデオ」
https://youtu.be/huwFpnDGwzA

MV公開を告知するEXIT兼近さんのツイートには大きな反響が起こっている。

「飲んで飲ませて酔って酔わせて、、、
そんなイかれたパーティーへの思い代弁させて頂きました

様々な曲を人に飲ませるために練習しアレンジして歌ってきたパリピも遂にこの令和の飲みソングで終焉を迎える。
(楽しく飲もうぜ的な歌だよ)

きつね×EXIT 「L.O.K.F」https://t.co/QKsnE7LfnU」


https://twitter.com/kanechi_monster/status/1222333170512625665

「既にエンリピです
最高楽曲!ありがとうございます!」

「MVにスペイン語で「ピンクの髪の人に恋した」ってコメントがありました
世界共通のわかりみ」

「この曲は若者だけじゃなく不毛な飲み会が苦手な方達の大共感を得られるはずです‼️
よくぞ歌ってくれました」

「飲む人も飲まない人も楽しめるのが一番!飲む側の私は飲まない人への配慮忘れないようにします」

「何回も聴いてる
私が若い頃の会社の人に聴かせたい‼️
無理に飲まされお酌させられ強制カラオケ
全部断ったら昇給、昇進なくてあげく解雇ってなに?だった時代に聴きたかった」

反響を見渡すとお酒の席で苦労したことがあるという人からのエールが目立った。この曲が世間に浸透し少しでもお酒の飲み方に配慮できる人が増えるよう願いたい。

※画像はYouTubeから引用しました

(執筆者: 中将タカノリ)

—— 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』

ガジェット通信

「きつね」をもっと詳しく

「きつね」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ